移住した沖縄の思いを込めてクラウドファンディングを開催中!

今日の画像は午前4時47分。今日の天候はくもり。
今朝の八丈富士と神湊漁港の写真を撮り終えたら、雨が降ってきました。(笑)
ちなみに製造の疲れがとれず・・・
写真ピンぼけです。(爆笑)

神湊漁港

八丈富士は見えてましたね。
日の出前に、月と土星が近づいて見えていたはずなのですが~
くもり空で無理でした。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々雨 南東の風やや強く 波2mのち3m 最高気温20度。
今朝の飛行機、定期船共に順調でした。

そんな今日、早起きした理由は「生干しくさや」の商品作り。
干しすぎると硬くなってしまうので、
製造量によって「生干しくさや」を選ぶタイミングが変わってきます。

一人で、一枚一枚計りながら平均200g(190~210g)サイズを選びます。
その後真空包装して、急速冷凍!
完成です。
今日の「できたて」生干しくさやのご注文は、こちらです。
やっぱり、生干しは美味しいですね。

美味しいと言えば~
昨年度、宝島セミナーを受講し、
島ポチさんで「くさや味噌」の販売ページを制作。
評価高く嬉しかったのですが~
その際お世話になったのがHさんの素敵なくさやコメントでした。

そんなHさんが
今回、移住した沖縄の思いを込めてクラウドファンディングを開催中!

沖縄からの贈り物。旨味をギュッと濃縮したドライ野菜「シマどり」を全国へ届けたい!
です。
Hさんの思いは必見!(こちらです)
ぜひご覧下さいね。

私も早速、協力!
残り時間13時間でした。(苦笑)
急いで下さい!!(^O^)

明日は青ムロくさやの「できたて」発送日!
母の日に間に合わなかった方!
こちらも急いで下さいね。(苦笑)
ご注文は、こちらです。

母の日に「くさや」を贈られる方も多く
嬉しい限りです。

追伸1
あれ?夕方、小さな地震が続いています。
気象庁発表
16時03分 M4.7 震度1 (気づかなかった)
17時11分 M5.4  震度の発表まだなし
このあと17時20分過ぎも揺れました。
気象庁の緊急速報が追いつかないほどですね。

追伸2
17時11分 M5.4 震度3→ニュースでは2に修正されてました
17時21分 M5.9  震度2
でした。
揺れを感じるはずですね。

追伸3
うわっ~
八丈島近海地震、NHK20時45分のニュースになってる!(>_<)
17時43分 M5.3 震度1
18時13分 M3.9 -
19時11分 M5.9  震度2
20時28分 M5.0 --


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights