急に梅雨みたいな天候になりました。(>_<)

今日の飛行機二便。視界不良で着陸できずまさかの引き返し欠航に。

今日の画像は午前6時00分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は小雨。急に梅雨みたいな天候になりました。(>_<)

八丈富士

今日の予報は、くもり時々雨 所により夕方から雷を伴う 南西の風のちやや強く 波2mのち2.5mうねりを伴う 最高気温23度です。今朝の飛行機は「視界不良」の条件付き、定期船は順調です。

今日は朝7時半過ぎ、配達に。
これから三根地区の春季食品衛生点検です。
「雨あがってきた~」
これだとなんとかなりそうですね。

とりあえず行ってきます!
戻りましたら「追伸」更新しますね。

追伸
午前中、飲食店、民宿、ホテルを中心に点検してきました。
手洗いが中心だったのですが、
「前回、菌の見られる場所が多かったので・・・」
と、説明するとみなさん一生懸命洗っていました。

洗い方もそれぞれですが、もう少し洗い方も普及させていきたいですね。
ちなみに、
私も手洗い説明書をよくよく見直し、手洗い方を更に丁寧に。
何事も基本が大切ですね。

明日は大賀郷地区の点検。
担当と異なる場所なので、ちょっと心配。
大丈夫かな~

大丈夫と言えば、
今朝も家事が!
朝6時過ぎ
「たかひろくん~家事だあよ!」
と教えて頂き~

なんと床屋さんが全焼とか。
移転してまだ新しいと思いましたが・・・
原因は何だったのでしょうね。

先日、大賀郷では火事でお亡くなりになったとか。
火の元気をつけないとですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights