今朝の飛行機、「視界不良」でも就航中です。

今日の画像は午前5時25分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候は小雨。昨日と似たような朝ですね。(>_<)
八丈富士も雲の中・・・

八丈富士

と言うか、八丈島が雲の中です。
滑走路が確認できないため、飛行機も昨日の二便から連続欠航中。
規定の距離から滑走路を「目視」確認できないと着陸態勢に入れないので
きょうも「視界不良」の条件が。

朝、6時半頃いらしたお客様に確認すると
「今日も無理じゃないですか」
「確実性は船ですか・・・」

ANA情報を確認すると、
今のところ、八丈島に向かう様子。
一便でも到着できると良いですね。

そんな今日は、春季食品衛生点検二日目。
担当者不在で、私がメインで回るのですが・・・
点検されるお店側は不安でしょうね。(>_<)

不快な思いをされないよう、気をつけたいと思います。
点検されるの嫌ですよね。
私も点検されるときは緊張しますので!


昨晩は、青少年対策三根地域委員会定例会に出席。
入り口に出席名簿が有り、あまりの数に
「えっ~名前がどこにあるかわからない」

すると、
「そっちの列、探しなさい」
「あっ、はい。あった!」
「私の分も○付けといて」

顔を上げると、
いつも富士中学校でご一緒のSさんでした。(笑)

偶然にも私とSさん
「委員推薦」と言う2枠で会議に出席。
「委員推薦」って何だ~
と言う気もしましたが、とりあえず無事なかへ。

会議内容は予算決算活動内容でしたが
なにより、地元三根小学校、富士中学校の様子を
先生方から紹介頂いたことが良かったです。

ちなみに三小は173名、富士中は77名だそうで~
1年生は三小32名+たんぽぽ学級1名。
富士中は24名だったそうです。

地域委員長から、
「子供他が良い事をしたら褒め、悪いことをしたらしかって下さい」
とのこと。
私にとっては子供達と触れ合う機会が増え良かったです。

そうそう、
昨晩会議前に電話が。
「八丈町バスの・・・」
飛行機欠航の影響でしょうか?
突然見学依頼が。

困っている様子でしたので
「午後からでしたら大丈夫ですよ」
「有料ですか?」
「今のところは無料で・・・」

お金を頂きたい気持ちはあるのですが
先週の富士中学生さん達を見ると
「くさやの普及大切だな~」
と。

一人でも多くの方に知って頂き
八丈島旅行の思い出にして欲しいなと。
喜んで頂けると良いのですが~
どうでしょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights