今朝は「登龍峠走」してきました!

今朝は「登龍峠走」してきました!
「眠かったです」笑

昨日は、青ムロくさやができあがり一段落。
夕方、「走るか~」
と妻と長友坂までジョギング。

コナンで人気になったリードパークホテルは6月お休みなので
「わ」ナンバーのレンタカーも少なく走りやすかったです。

帰宅後は、日曜日に「干し上がり作業」で見られなかった
「どうする家康」を視聴。

今回の大河ドラマは、よく知られている時代背景なので
今度どうなるかより、どう見せるかがポイントなので
制作側としても難しいですよね。

先般、ビデオで『大河ドラマが生まれた日』を見たばかりなので
当時の苦労話を知ると、余計に制作側立場に思い入れが・・・(苦笑)

視聴率はあまり芳しくないようですが、
家康が天下人になるように、視聴率も内容も上がっていくと良いですね。

そんな意味では朝ドラ「らんまん」の方が安心して楽しめており、
心配された広末さんの回想シーンも継続出演決まったそうで・・・

NHKさんも大変ですね。

ちなみに、今日の空は梅雨の一休みでのんびりです。
今日の画像は午前5時16分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。

神湊漁港

八丈富士は残念ながら雲の中でした。

今日の予報は、晴れ時々くもり 東の風やや強く 波2m 最高気温24度。今朝の飛行機、定期船共に順調でした。

そんな今日は朝5時過ぎ起床。
先週の働き過ぎで疲れもとれていなかった上、妻とのジョギングで
「走るの休みたい・・・」
と4時過ぎからゴロゴロ。

長男しょーの早朝出勤もあり
「起きるか!」
登龍峠に向かいました。

案の定、腰の辺りに痛みが発生。
「疲れているな~」
いつもなら、走ることに集中するのですが
今日は違うことを考え、
特に距離の意識をなくすことに集中。

13.05km 1時間21分05秒 (6分13秒/km)
なんとか走りきることできました。
製造しながらの練習は、やっぱりきついです。(>_<)

明日は夏至。
昼間の時間は約14時間半と長いのですが
明日を境に短くなりますね。
練習しなきゃ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights