今回もZoff店で購入したかったのですが・・・

今朝は雨。
雷が鳴り響き!(>_<)
パソコン消した方がいいかな・・・

今日の画像は午前6時03分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は雨。一日雨予報に変わりましたね。

神湊漁港

今日の予報は、雨昼過ぎから時々くもり 所により昼前まで雷を伴い激しく降る 南西の風やや強く 波2.5mのち2m 最高気温28度です。今朝の飛行機は欠航。なんと「飛行ルート上の悪天候のため、欠航いたします」だそうです。定期船は順調です。

今日は午前3時半過ぎ起床。
「あれ?雨降っていない」
昨日の予報では早朝から9時頃まで雨予報でしたので、
「早めにくさや焼くか~」

家を出ると、空はさすがに雲に覆われ星の輝きも小さかったです。
30分ほどしてポツポツ。
その後は次第に雨脚が強くなりましたね。

くさやを焼き終え、天気予報を見てびっくり。
「一日雨予報じゃん」(>_<)
前線が降り停滞していました。
「梅雨が明けない理由はこれかな?」

今日、明日は気温も一段落。
過ごしやすくなりますね。

過ごしやすくなかった昨日は・・・(苦笑)
夕方、網を全て洗い終え~
綺麗になりましたよ~

洗浄

これで気持ち良く次回の製造に迎えますね。
ちなみに汗びっしょりになり~

「ついでだから少し走ってくるわ」
少しの予定が、走り始めると
結局三日続けての10kmコースでした。(笑)

一日目は、久しぶりでしたので慎重に。
二日目は、無理の無い範囲で。
三日目の昨日は、歩きたい・・・

さすがに筋肉も張り、脚も重く、気力も萎えていました。
そんな中走った理由は
「北海道マラソンまで、目標300kmを掲げたから」(>_<)

6週間で300km。
昨年同時期達成した距離なのですが
仕事量多く、今年は「無理!」(^O^)

それでもとりあえず目標300km。
昨年とは練習内容異なりますが、また違う行程で
ゴールを目指すのも楽しいですよね。
(走るの、今は全然楽しくない。笑)
「走れる脚ができるまで頑張ります!」

そうそう、
昨日ようやくネット購入した「めがね」が発送されました。
7営業日+土日+3連休で、
到着までは購入から2週間ほどかかりそう。

現在の製造用めがねは、2019年3月26日。
コロナ前で、たぶん宝島会議で上京した時ですね。
初めてZoff店に行き
「製造で使うのでお試しに」
と購入した記憶が。

4年4ヶ月か~
ちなみにその間、ビジネス用、スポーツ用を
それぞれ購入。
今回もZoff店で購入したかったのですが、
オンラインでは遠近両用が購入できず
初めてメガネ本舗を利用しました。
使いやすいと良いですね~

で、
メガネ本舗って、店舗検索したら
近畿エリア、四国、中国、九州。
「関東にないんだ!」(>_<)
フレーム調整どうしましょう・・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights