今日は青ムロくさやの「できたて」発送日!

今日は青ムロくさやの「できたて」発送日です!
今月最後の「できたて」発送日なので、ぜひお楽しみ下さいね。

今日の画像は午前6時10分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝も晴れ!今日も暑くなりそうです!(^O^)
ちなみに就寝したのが午前2時。
太陽がこんなに昇ってました。(笑)

神湊漁港

八丈富士は青空をバックに雲の中でした。(苦笑)

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 南西の風のちやや強く 波1.5mのち2m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は今月最後のできたて発送日!(^O^)
高気温対策も功を奏し、美味しくできあがりましたよ。
ちなみに昨夜は、今朝の午前1時過ぎまで干し上がり作業を。
しっかり吟味して干し上げました。

○青ムロくさやのご注文は、こちらです。
「定番」7枚サイズとなります!(^O^)
できたての在庫少なめなのでお早めにお願いします。

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

くさや(大)1kg箱

「できたて」の味!
お楽しみ下さいね。

製造が一段落し、今朝はくさやを干し上げた網洗いを開始!
ただ今水に浸けており~

網洗い

汚れ落とさなきゃ!(^O^)
干す網が綺麗になると、気分も一新しますね。

気分一新と言えば、
昨日は車の免許更新に。
受付窓口に行くと、
「奥に座って待っていて下さい!」
と言われ、

各課の窓口前を通過し、5年前講習が行われた場所に行くと
「おさださん!こっち!みなさん揃ってからです」(苦笑)
「あっ~すみません」(>_<)

交通課窓口前のソファーに座っていると
くさやを購入してくれるお客様二人と、もう一人。
計四人が揃ったところで、
「こちらへ」

講習会場に連れられ、担当者から
「今度こそですからね」(笑)
「はい」(笑)

前回は二人ずつ座り10名くらいで行っていたような・・・
今回は五つのテーブルに4人。
「コロナ禍で半分ずつになったのかな?」

講習会は30分。
ビデオ講義であっという間に終了しました。
次回は五年後。
どんな時代になっているのでしょうね。

さて、午前中は荷造り発送頑張ります!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

マラソンの練習、はじめました!

久しぶりにテレビドラマを楽しみました。

初もの!「子供の青ムロくさや」できあがりました。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 明日はくさや味噌の製造です

  2. ようやく理想の「艶」になりました!

  3. まさかの停電に驚きました。

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP