機内での出来事は、ちょっぴり夏の味がしました。

羽田空港から帰島しました!
今日の画像は午後2時09分。今日の八丈富士と神湊漁港です。

神湊漁港

八丈富士も見えてますよー

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 南西の風 波1m 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前中、芝税務署で名刺交換会に行ってきました。
初めての芝税務署。
どこにあるか知らなかったのですが・・・
なじみ深い浜松町の近くにありびっくりでした。

終了後、すぐに羽田空港へ。
飛行機の変更で30分以上遅れましたが無事帰島できました。

お店戻ると、すぐに見学準備。
東京から来られた高校性6名+先生2名にお話しを。
くさやを食べたことある子は1名のみでしたが、
最後まで興味深くお話を聞いてくれましたね。

八丈の感想を聞くと
「楽しい!」(^O^)
笑顔がはじけていました。(苦笑)

実は今日の飛行機の中。
窓側席でイヤホンを付け音楽を聴いていると、
隣に小さなお子さんが。

確か通路側は男の方が座り、トイレに行ったはず・・・
親子かな?
と思いきや、お母さんと思われる方が
「あっちに座ってるからね」
と行ってしまい・・・

飛行機が飛び立つ間、本を読むお子さんに
「足下のリュック、大丈夫かな・・・」と気を使いながら
「すぐに席を替わりますと言ってあげれば良かったと後悔」(>_<)

飛行機が上昇、お子さんたちにジュースが配られ始め~
テーブルを用意してあげると
頭をペコリと下げ~
まだお互い緊張気味・・・

着陸態勢間近になり
「(ジュース)もう呑んだ?」
「まだ」
少し残ったりんごジュースを飲み終え
「のんだ」
CAさんにコップを渡し、テーブルを元に戻すと
「ありがとう」(^O^)
ようやく緊張がほぐれ!

「島が見えてきたよ」
「ホントだ!うわっ!海きれい!」
言葉が出てくるようになりました。
夏休みに遊びに来たようで~

飛行機到着し、リュックを背負わせてあげると
準備万端。お母さんの元へ。
「ありがとうございます」
「いえいえ、ごめんなさいね。席を替えてあげなくて」
「とんでもないです」(^O^)

二人でターミナルに向かう姿は嬉しそうでしたね。
ほんの短い間でしたが、久しぶりにいつもと違う
時間を過ごすことができました。

楽しい夏休み、過ごせると良いですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights