明日は「青ムロくさや」のできたて発送日です。

八丈産!獲れたてのムロアジは鮮度抜群ですね。

今日の画像は午前5時59分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝も晴れ!朝日が眩しい朝でした。

神湊漁港

青空も素敵でしたよ。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 西の風のちやや強く 波1.5m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

夜は少しずつ涼しくなってきましたね。
昨夜から今日にかけてムロアジの製造を行いました。
入札時は、「(サイズが)揃ってるよ~」
と言われたものの・・・
前回製造サイズより小さめで揃ってました。(苦笑) 

鮮魚

昨日は、たしか中之郷沖で漁獲したムロアジ。
「この辺は(神湊漁港付近)?」
「水温が高くてだめだ~」
しゃみ(小さいサイズ)も多いそうで~

前回当店分の大きめサイズはこの辺だったのですが
魚を獲るのは難しいですね。(>_<)

両親と三人で製造しましたが、無事予定通りに終了。

くさや液

「片付けの方が時間かかろわの」(苦笑)
笑って帰宅してもらい、助かりました。

さて、これから水溜して
ムロアジをくさや液から上げないと。
今日の作業は干し終えるまで。

明日29日(金)には、
「できたて」が干し上がる予定です。
残り少ない「できたて」の味!
ぜひお楽しみ下さいね。

ご注文は、下記です。
お好みのサイズを選んでご注文下さいね。
●小サイズ(約15~20枚) こちら
●中サイズ(約10~14枚) こちら

今回の製造量は少なめでしたので、お早めにご注文願います!(^O^)

そうそう、ジョギング記録を忘れてました。
25日(月)
10.45km 59分42秒 (5分43秒/km)
ようやく1時間切れましたね。(苦笑)
特に(時間の)意識はしていませんが~
気温が下がってきたせいかな?

26日(火)
21.14km 2時間11分57秒 (6分15秒/km)
先月18日以来のハーフを走りました。
半分まで長かった~
のぼりは思ったより楽でしたが、
全体的に余裕がありませんでした。

もう少し走り込みが必要ですね。
金沢マラソンまであと31日。
ここからが本番です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights