くさや液、ものすごい発酵でした!

この泡をご覧下さい!
この秋一番の発酵力です!(^O^)

今日の画像は午前5時46分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候は晴れ。今日も良い天気です。

神湊漁港

八丈富士も!

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴う 南西の風のち強く 波1.5mのち3m 高気温27度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。またまた時化予報なんですね。(>_<)

今日は午前2時起床。
くさや液、ものすごい発酵でした!
くさや液に浸ける時間を、夏の8時間から延長したのですが~
ここまでとは!(^O^)

発酵


めちゃくちゃ期待できますね。(苦笑)
ただ今、塩抜き中。

塩抜き

これから、底土港に行き
今週21日(土)、22日(日)に開催される
板橋区民まつり」用の焼きくさや発送です。

お近くの方はぜひ、「八丈島」ブースにお立ち寄り下さいね。
ネットでのご注文は、こちらです。

で、戻り次第干し作業。
できあがりは明朝の予定。
「できたて」をご希望の方は下記よりご注文お願いします。

「できたて」発送日は、明日21日(土)です。
ご注文は、下記です。
お好みのサイズを選んでご注文下さいね。
●小サイズ(約15~25枚) こちら
●中サイズ(約10~14枚) こちら

今回の製造量は少ないので、ご了承のほどよろしくお願いします。

少ないと言えば~
金沢マラソンまで「あと9日」になりました~(^O^)

昨夜は、マラソンペースの10km走に挑戦。
スタートまもなく
「ふくらはぎが張って・・・」
2km進んでもペース上がらず
「今日のペース走はやめよう」(>_<)
疲れがピークみたい。

急遽変更し
「ゆっくりでいいから、帰りの坂を登り切ろう」
5.5km先をUターン。
そこから2.5kmの登りが続きます。

2年前は余裕でのぼりきれたのですが
今回は、「頑張れ!」
なんとかのぼりきり、
「あとは帰るだけ!」
残り2kmを、6分49秒、6分19秒で上がり

11.01km 1時間35分17秒 (8分39秒/km)
で終えることができました。

2年前は同じ距離を、
この時期に8分22秒/km。
今回ちょっと遅いのですが、疲労度を考えると
「なんとかここまで(仕上げた)」
と言う感じです。

練習はあと7日間。(27日から上京)
ここまで来ると、無理は禁物。
疲れをとりながら、足の筋肉を落とさぬよう
調整していきます。

いよいよですね。
ちなみに~
先日紹介した、Iさんご夫婦。
ヴェニスマラソンに向け
昨夜、日本を発ちました。
開催は22日(日)
頑張れ!!(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights