今日の朝日は綺麗でしたね。

今朝の朝日です!!

今日の画像は午前5時51分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。

神湊漁港

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 南西の風 波1.5m 最高気温26度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は、大変な一日でした。(>_<)
元々一昨日の夜、走りすぎ体調いまいちだったのですが
朝4時過ぎに起床し
水海山処分場の質問状等々行いつつ見学準備を。

午前10時前には見学者が来店。
撮影も兼ねていましたので、なんと2時間!
あっという間にお昼でした。

ちょうど入れ違いにお客様が。
「あれ、シアトルですか?」
「よくわかりましたね」
「スペースニードルが」
「あっ~初めてですよ。気づいて頂いたの」

お話を聞くと、学生時代留学していたそうで。
海外旅行に行くなら、ハワイ、香港をすすめていましたね。

「八丈島に住みたいな~と思ってて!」
と言う話題から、
「見学終えたばかりなので、見てみます?」
「いいんですか?」
と言うことで再び見学説明を!

笑顔で帰宅後
14時50分過ぎには、15名の団体さんが。
さすがに三度目の説明、私も喉ががらがらに。(苦笑)
「(この時期は)ムロが美味しいね」
とご購入いただき~

無事、予定を終えホッとしました。
疲れ果て、残務整理をしていると
「大賀郷小学校の・・・」
「あっ、は~い!」

お店に出ると、大きな模造紙を片手に先生が。
「子供達大喜びでした!」
「ありがとうございます!」
今月初め、社会科見学をした子供達の感想が書かれた模造紙を頂きました。
「張っておきますね!」

御礼

人数が多かったので、模造紙もビッグサイズでした。(^O^)
来年度もまた来てくれるかな~

そんな昨夜は、軽めのジョギングを。
5.36km 44分32秒 (8分18秒/km)
でした。
もう少し楽に走れると良いのですが
まだまだきつそう。
大会に間に合うと良いですね。

今日は、金沢マラソン2023の本番10日前。
少し頑張ってレースペースで10km走予定。
ここでしっかり走って、本番どれくらいで走れるか確認します。

いよいよですね。
さて、今日は青ムロくさやの製造。
午後からは、ふれあい牧場実行委員会の会議です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青ムロくさやの「できたて」発送日です!

今日は第85回島民大学講座です。

身が柔らかくて、他の加工場と違う!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP