久しぶりに出漁しました。

今日の画像は午前5時51分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。風もやみ漁師さん出漁です。

神湊漁港

八丈富士もご覧の通りです。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により昼前まで雨で雷を伴う 北西の風のち南の風 波1.5m 最高気温25度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

朝一番港に行くと

港

出漁した後でした。
まもなく沖合に漁船が見え~

出漁

漁場に向かっているようです。

そんな今日は午前午後と見学予定が。
朝4時過ぎに起床し~
見学準備終了。

夜明け前に「営業」開始すると~
「たかひろ~」
の声が。

最近は、
ご夫婦で犬の散歩&ウォーキングのR兄ちゃんご夫婦でした。
しばし雑談し、今朝もスタートしましたよ♪

さて、金沢マラソンまであと11日。
昨日は、妻はジョギングお休み日だったので
「自分の練習行ってくる」
「軽く?」
「15か17か21km」

19日振りの単独走。
思ったより体重く・・・
最初の1kmは6分23秒。
「速すぎる」(>_<)

こういう日は時計を見るのをやめ
マイペースを心がけます。
「ゴールできるように・・・」

膝だるく、辛かったのですが
なんとか15kmは行けそう。
「17、21、どうしようかな~」
と分岐点まで走ると
「(21km)無理だ・・・」
17.33km 1時間34分25秒 (5分27秒/km)
でした。

ラスト2km、疲れてペース上げられなかったのですが
記録を見ると4分台。
「あれ?そうなんだ」

1km走の効果が出てるみたいですね。
今後の練習にいかしていきたいと思います。

いかすと言えば、
先日の津波で転覆した船の一隻は
なんと同級生のカヌーだったそうで~(>_<)

「岸壁まで飛んだよ!」
カヌーに乗っていたままだと
「ダメだったよ」

津波1m。
その前の津波がたいしたことなかったので
同じ気持ちが、とてもこわい体験に。
油断大敵ですね。

金沢マラソン大丈夫かな・・・
最終調整見直さなきゃ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights