今日はできたて発送日!&水海山最終処分場の水質検査に行ってきました。

処分場内は、いつも見られる水たまりはなく雑草が繁殖していました。
ちなみに、今日は青むろくさやのできたて発送日!徹夜で仕上げました。(^O^)

今日の画像は午前5時58分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により朝まで雨 北東の風のち東の風 波3mのち2mうねりを伴う 最高気温23度です。今朝の飛行機、定期船共に順調でした。

昨日は午前2時半に起床し「燻製」を製造しましたが~
昨夜は、くさやの干し上げ作業で加工場に。

いつもなら午後10時頃から乾き始めるのですが、「脂が多くて乾かない」(>_<)

午前2時頃からできあがりはじめ、乾燥機を止めたのは午前5時過ぎでした。

その間仕分け作業等を来ない、一段落したのが午前7時。慌ててシャワーを浴び、8時半過ぎにお店を出発。水海山最終処分場に行ってきました。

月に一度、東京の業者さんが来島。水質検査を一緒に行っています。
上流井戸や

上流井戸

下流井戸の水質検査をします。

下流井戸

秋の台風シーズンで井戸の水はある時期なのですが・・今年は雨が少ないせいか、井戸の水はほとんどありませんでした。
処分場内の水質検査も行い終了。

水質検査

業者さんに水質検査機の校正方法について教えて頂きつつ終了しました。

帰り道、登龍峠を下ると後輩が伐採をしていました。

伐採

おかげで見晴らしも良くなり~

八丈富士

「いつまでやるの?」
「3月14日だったかな?」
「えっ~」
しばらく続くようなので、大変ですね。
登龍峠ラン、気をつけないと。

帰宅後、すぐに「できたて」くさやの配達に。
「早かったね」
「はい!急いで帰ってきました!」(笑)

「水海山に行く」と説明しただけで
待ってくれるお客様。
本当にありがたいです。(^O^)

午後6時になります!
流石に今日は早く帰りますね。
三日ぶりに朝まで眠れます!

明日は、今月18日19日に開催されるアイランダー用の焼きくさや製造。
5時くらいに起床すればいいかな~(^O^)

今朝の「できたて」青むろくさやのご注文は下記です。
ご注文は、こちらです。← クリックしてね。カチッ!
脂がのってとても美味しかったです。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights