今朝は青むろくさやの「燻製」製造中です。

今朝は燻製製造中です。
ちなみに明日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

今日の画像は午前5時55分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。風も穏やかになってきましたね。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 北東の風やや強くのち東の風やや強く 波3m 最高気温23度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今朝は午前2時半過ぎ起床。
昨日干した青むろくさやを一枚一枚計り、
燻製用に選び出しました。

燻製製造

桜の木を使用し燻製製造中です!

火

できあがりが楽しみですね。
燻製のご注文は、こちらです。
燻製は「できたて」が一番美味しいですね。

できあがりましたら画像アップしますね。

できあがりと言えば、
明日は青むろくさやのできたて発送日!
今回の発酵は最高でしたので、こちらもぜひお楽しみ下さい。
ご注文は、こちらです。← クリックしてね。カチッ!
脂がのって美味しいですよ。(^O^)

取り急ぎ、燻製製造中なので失礼します。

追伸!
燻製できあがりました!
皮が黄金色に輝いていますね。(^O^)

燻製

更に、
脂が皮にしみ出しているのがわかりますか?
魚の旨味も最高です!

熱を取り~

燻製


真空パック作業を終えました。
あとは発送のみですね。
燻製のご注文は、こちらです。
「できたて」の味!

ぜひお楽しみ下さいね。

午後からは、八丈高校生が「八丈学Ⅲ」の授業で来店。
最近学校に行けてなく~
生徒さん達の成長が楽しみです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights