今年のアイランダー2023は「2階」です。(^O^)

今日の画像は午前6時07分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり空です。

八丈富士

今日の予報は、くもり所により昼過ぎから雨で雷を伴う 北西の風やや強くのち東の風やや強く 波2.5mのち3mうねりを伴う 最高気温22度です。

今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日も焼きくさやの製造。18、19日に開催されるアイランダー用二日目です。
今日の商品が完成すると、発送準備完了。

町役場の展示物発送は、二日前に終わっているので少々焦り気味。(苦笑)
頑張らないと。

二日前というと、朝日新聞に鹿児島県の「本坊酒造」さんの記事が書かれていましたね。

本坊酒造さんは焼酎の製造販売だけでなく、戦後まもなくはウィスキー製造も行った老舗だそうです。

実は、本坊酒造さん、
今年見学に来て下さり~
とても印象深かったので、お名前が記憶され~
新聞記事を見て、すぐにわかりました。

記事は朝ドラでも紹介された「マッサン」のお話しに続くのですが~
見学に来て頂いた会社がこんな形で紹介されると嬉しいですね。
ますますファンになってしまいました。

ファンと言えば2010年から出店開始した「アイランダー」ファンの方も増えてきました。

ちなみに、
今年は会場が3階から2階に変更されました!(^O^)

全国の島々が集まる祭典 アイランダー2023
11月18日(土)10:00~18:00
11月19日(日)10:00~17:00
場 所: 池袋サンシャインシティ 文化会館2F 展示ホールD (詳しくは、こちら)です。
ぜひ遊びに来て下さいね。
八丈島は、出口近くの15番ブースです!(^O^)

さて、焼きくさや製造開始します!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights