今日は大賀郷小学校3年生の社会科見学です。

今日の画像は午前6時08分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。雨が降ったりやんだりの朝です。八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、雨昼過ぎからくもりのち晴れ 所により朝雷を伴い激しく降る 南西の風強くのち西の風強く 波3mうねりを伴う 最高気温26度です。

今日は大賀郷小学校3年生の社会科見学。
朝から見学準備に追われています!
4月から校長先生が代わり、私自身も気分一新。

児童みなさんの質問を読みながら
今年はこんな視点があるんだ~
と感心しつつ説明の内容を考え中です。

1時間、あっという間なので
伝えたい内容を絞って頑張ります!

で、
その後、すぐにコロナワクチン接種。
ここ二、三日、体調いまいちでしたが
今朝は気持ち良く起床。
接種も大丈夫そうです。

金沢マラソンまで19日。
罹患後の効果は体験済みなので、
6回目受けてこようと思います。

ちなみに昨夜は
15.16km 2時間16分13秒 (8分59秒/km)
20日前には走りきれませんでしたが
今回なんとか15kmまで伸ばすことができました。

ただ、疲れているためか走りはいまいちでしたね。
昨年の東京マラソン時より体力落ちているので
練習方法を見直さないとですね。

う~ん、自分の身体ではないので難しいです。

午後からは、宝物セミナー「全国会」の視聴。
昨日途中まで見ましたが断念。
明日が「全国会」2回目なので、できるだけ見たいと思ってます。

お客様次第かな~

とりあえず、今日はこれで。
子供達の見学対応します!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights