今日はくさや味噌の製造です。

今日も時化模様ですね。(>_<)

今日の画像は午前6時13分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も雨上がりの朝です。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から昼過ぎまで雨 所により夕方まで雷を伴う 西の風強くのち北西の風強く 波3mのち4mうねりを伴う 最高気温18度です。

今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日はくさや味噌の製造です。
取り急ぎこれで!後ほど追伸します。

追伸
本日の製造、くさや味噌完成しました!

くさや味噌

これで、週末開催される全国の島が集まる祭典「アイランダー2023」の商品が全て揃いました。

明日、荷造りをして発送しますね。
今日は製造後、値段表などを作成。
着々と準備整っています。

そんな中、
お客様が来店。
「おさださんは・・・」
「あれ!」
総会でいつもお世話になり~(苦笑)

「新潟の友達を連れて来ました」
「えっ~先月、金沢マラソン完走したばかりです」
「新潟マラソンもありますので!」(笑)

「昨日の見学準備がそのままなので少し見ていきますか?」
「よろしくお願いします!」

見学説明後
「私も買おうかな~お話聞いたら・・・」(苦笑)
嬉しいですね。
きっと大事なことが、見学の中には含まれているのでしょうね。

その大事な部分をもっと上手に伝えられるよう、
もっともっと工夫していけたらと思います。

大事なことと言えば~
昨日から体幹トレを再開。
前回の製造時、筋力の衰えを感じたので鍛えないと。

走る方は、
最近小雨模様が多く、しかも気温低下・・・
上京前なので風邪をひくのも嫌なのでお休み中。

明日から走り始めようかな~
そうそう
明日と言えば水海山最終処分場の運営協議会。
年に一度の開催なので、朝から行ってきます!

・・・・・
アイランダー2023の紹介です。
今年は会場が3階から2階に変更されました。(^O^)

全国の島々が集まる祭典 アイランダー2023
11月18日(土)10:00~18:00
11月19日(日)10:00~17:00
場 所: 池袋サンシャインシティ 文化会館2F 展示ホールD (詳しくは、こちら)です。
夫婦で参加しますのでぜひ遊びに来て下さいね。
八丈島は、出口近くの15番ブースです!(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights