金沢マラソン2023の写真が届きました。

金沢マラソン2023、スタートまもなくの写真です。後ろに見えるのは金沢城の石川門ですね。

今日の画像は午前6時18分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり空です。

神湊漁港

八丈富士も今日は一日顔を出しそうですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 北西の風強くのち西の風 波3mのち1.5m 最高気温17度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

時化が続きましたが、ようやく凪てきそうですね。
しばらく寄港していた調査船(?)も出港準備をしていました。

出航

昨日、金沢マラソンの写真が届きました。
突然降り出した雨の中、約1km走った時の様子。35km過ぎなので歩いている方も多かったです。

金沢マラソン

何だか懐かしいですね。
この時点でリュックの中は、各給水ポイントで頂いた金沢のお菓子で一杯でした。(苦笑)
一部紹介しますね。

銘菓

金沢マラソンの詳しい様子はこちら

さて、ようやく雨予報から解放され~
今晩は走れそうですね。
次の大会は、地元八丈島。
第43回パブリックロードレース大会です。

来年1月7日(日)開催。
大懇親会も復活し、賑やかな大会になりそうですね。
ちなみにコースは、3km、10km、ハーフ。

今年の1月は、一週間しか練習せずハーフに参加。
完走も危うかったので、前半は押さえ後半はいけるとこまでのレースでしたね。
今年は今日からコツコツと走り込みたいと考えています。
パブリックロードレース大会の詳しい情報は、こちらです。
ネットエントリーは12月3日までですが、懇親会は先着700名なのでお早めに!

さて、今日明日で上京準備を終えないと。
その前に、水海山最終処分場の運営委員会に行ってきます!(^O^)

水海山に携わり15年が経ちました。
早いですね。
環境問題にこうして携われたことも自分にとっては良い勉強になっています。

「八丈島のために」
言葉にするのは簡単ですが、行動で示すのは本当に大変。
協力してくれる島民のみなさんがいてこそなので感謝しかありませんね。

実はアイランダーに継続して参加しているのは、処分場問題が大きく関係しているんですよ。(苦笑)
後日紹介しますね。

それではいってきます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights