八丈島、神湊漁港は津波20cm観測したようです。

八重根漁港は40cm観測したようですが、
神湊漁港は津波20cm。
午前6時過ぎの様子は、特に被害無いようです。

今日の画像は午前6時11分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。津波注意報発令中ですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により夜雨 西の風のちやや強く 波1.5mのち2.5m 最高気温16度です。

今日は防災無線で目が覚め・・・
時計を見ると午前0時59分。
「津波注意報か・・・」

起きるか迷いましたが
「もう少し」(>_<)
結局、午前1時20分頃起床。
加工場にて仕事開始しました。

室内気温14度と低くなりましたが
くさや菌の発酵も順調。

発酵中

早速、液あげ作業を始めました。
車の通る数多く・・・
「漁師さん、船の確認かな?」
と思いつつ~
ただ今塩抜き中。

塩抜き中

液あげ後のくさや液は~
泡がブクブクと!

くさや液

発酵順調ですね。
次回の製造も楽しみです。

「できたて」発送日は、12月5日(火)。
お歳暮のご注文数増えていますので
お早めにお願いしますね。
ご注文は、こちら
脂ののりは最高ですよ!(^O^)

昨日は、東京VがJ1昇格を決めたのですね。
夜、ビデオを録画しようと思い、
「あれもう終わったの?」
「東京Vが決めたみたいよ」
「あっ、そう。寝よう」

師走だな~(苦笑)
今日は福岡国際マラソン。
お店番しながら応援したいと思います!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights