ただ今、塩抜き中です。

ただ今、塩抜き中です。

今日の画像は午前6時37分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。雲の中です。(苦笑)

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 北西の風やや強くのち西の風やや強く 波2.5m 最高気温14度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前0時20分起床。
くさや液室の気温は12.1度。湿度31%でした。

「思ったより気温上がらなかったな~」
と思いつつ、発酵状況を確認すると!
思った以上に発酵してる~
「頑張ってるじゃん!」(^O^)

発酵中

くさや菌の頑張りに喜んじゃいました。

液あげ後、ただ今塩抜き中。
真水の温度は13.3度。
冷たい水の中で、逆にこちらは鮮度良く!
まもなく干し作業を行います。

今日は午後から法事があり~
その間、店舗はお休み。
帰宅次第、営業再開しますね。
今年もあとわずか。
頑張らなきゃ!

●年内お届けできます!
脂がのっている!
特大・青むろくさや(1枚入り)(^O^)
ご注文は、こちら ←クリックしてね。カチッ!
お薦めです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights