今日は焼きくさやの製造です!

今日の八丈富士は7時50分の画像。空が青いですね。(苦笑)

今日の画像は午前6時18分。今朝の神湊漁港です。今朝はくもり空です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり所により雨で雷を伴う 西の風やや強く 波3m 最高気温12度です。

今日は焼きくさやの製造!
久しぶりに
早朝からくさやの香りに包まれています。(苦笑)
焼きくさやのご注文は、こちら

午後からは見学者の対応。
実は二日前に、来て頂き
「雨なので、どうか見学できるところないですか?」
と。

焼酎工場の見学や、歴史資料館で掛かりの方に案内して頂く等、お伝えしましたが・・・
楽しんで頂けたか、ちょっと心配。
見学にいらしたら聞いてみたいと思います。

さて、
びわ湖マラソンまでちょうど4週間になりました。
練習時間も限られてきましたね。

昨夜は、
21.25km 2時間09分36秒 (6分06秒/km)
でした。

さすがに四日続けての練習は疲れまして~
足が上がらない。(>_<)

それでも今週69.83kmに
170m足りませんでしたが・・・
よく頑張ったと思います。

今週、来週と
もう一段ギアをあげて走りたいのですが
体がもつかな~
「ピキッ!」
と体が悲鳴を上げたらアウトなので
無理をしないで、駆けたいと思います。

そうそう、
昨日から「プルーンFe」を飲み始めました。
今月に入り汗をかく量が増え~

「そろそろ鉄分対策しなきゃ」
と思い出しました。

走る意欲が
一年前よりだいぶトーンダウンし
あれこれ忘れること多く。(苦笑)
気合いを入れ直さないと。

ちなみに、
びわ湖マラソン後の準備は万端。
まらそん翌日は、
金閣寺、銀閣寺、清水寺に。
それぞれ回って楽しんできたいと思います。

嵐山は・・・
歩く自信が無く今回断念しました。(笑)
帰島後翌日は、水産加工組合の総会。
司会なので必ず帰ってこないと。(^O^)

そして
食品衛生協会の総会準備もそろそろ進めていかないと。

今週は13日(火)から16日まで確定申告の受付係。
町役場おじゃれホール入り口にいますので、お声かけ下さいね。

オフシーズンに、ベランダのペンキや
ホームページの作成等々進めていかないと!
時間がいくらあっても足りないですね。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights