今朝はアラレの音で起床しました。

今日は早朝から荒れています。

今日の画像は午前7時13分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はアラレと雷がすごかったです。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、くもりのち晴れ 明け方まで雨で ところにより昼前まで雷を伴う 北西の風強くのち北東の風 波4mのち3m 最高気温13度です。

今朝、午前3時頃だったでしょうか・・・
バチバチバチ!
窓を叩きつけるアラレの音で目が覚めました。

「あっ~加工場のパソコン、コンセント抜いてないや~」(>_<)

音がやんだ4時前に起床。
外に出ると、穏やかになっていましたね。
一時間ほど雑用を済ませ、休憩すると

バチバチバチ!
慌ててお店玄関を開けると
大粒のアラレが横殴り!(>_<)
更に雷が鳴り始め~
久しぶりに大荒れの朝となりました。

7時過ぎには青空も見えはじめ~
何だったんでしょうね。(苦笑)

実は昨夜も、走ろうとストレッチを終えると
「あっ、雨だ」
しばらく玄関前で待機も
「無理だ~」
一度リビングに戻り~
ショーと雑談。

「雨、やんだんじゃない?」
「じゃあ、行ってくる!」
10.08km 1時間2分21秒 (6分11秒/km)
ジョギングしました。

約一ヶ月ぶりの港ラン。
坂道ダッシュ等を行いました。
毎週行うはずが4週間ぶり・・・
脚力つかないはずだ~(笑)

帰宅すると、すぐに雨が落ち始め~
ちょうど良かったです。

今週、来週の目標は
3時間走もしくは30km走 3本
登龍峠走 3本
ダッシュ 2本
ジョグ 2本

全部できたら自信になりそうですね。(^O^)
弱気の自分に無理矢理「やる気」を出すよう書きました!(爆笑)

そんな今日は、食品衛生協会の新聞配布でホテルに行くと~
若い方達が見られましたね。
大学生の春休みかな?

海上は時化模様で、
鯨を探すのは難しそうですが
八丈島の自然を楽しんで欲しいですね。

見学者の希望が増え始め
仕事のやりくりが・・・

それでも見学者の方から
「おもしろかった!」
と言われるとついつい。(苦笑)

多くの方に、
八丈島のことを知って頂きたいと思います。

実は昨夜からLINEがピンポンピンポン。
「八丈島のために」
3月はちょっと忙しくなりそうです。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights