今日は東京都立大の学生さん達が見学に!

ようやく朝日が海からのぼるようになりましたね。

今日の画像は、午前6時52分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ!青空が広がっています。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により朝まで雨 西の風のちやや強く 波1.5mのち3m 最高気温15度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は東京都立大学生の見学。
年二回来られるのですが、昨年夏は北海道マラソンで上京中。
久しぶりなのでちょっと緊張しながら待機中です。

待機と言えば、2月2日に発生した中之郷埋立処分場の火事はまだ延焼が続いているようで・・・
昨日は、「裏見ヶ滝の水が濁っています」とのこと。

火災の影響で、下流にある裏見ヶ滝まで影響が及んだようです。
坂上地区からの情報拡散が主なので、状況把握が限られ心配になってきますね。(>_<)

坂上と言えば、
昨夜も登龍峠を越え、水海山処分場入り口まで走って来ました。
17.01km 1時間36分44秒 (5分41秒/km)
体力の限界でした。(笑)

昨年の今頃は、同じ峠道を21km走っているので体力が追いついていない!(^O^)
頑張りましょう!!

一ヶ月後の3月10日(日)は
びわ湖マラソン当日!
午前8時20分スタート!

思ったより早い時間でびっくり!
1km5分ペースで走ると3時間30分59秒。
う~ん、無理だ。(爆笑)

ちなみに昨年の東京マラソン2023は、
3時間40分01秒 (5分12秒9/km)
前半ハーフ 1時間55分09秒 (5分27秒/km)
後半ハーフ 1時間44分52秒 (4分58秒/km)
今思うと奇跡ですね。(当時の様子は、こちら)

フルマラソン5回完走の経験から
「タイムを意識すると力が入って最悪」(>_<)
積み上げた練習の中で120%の力を出せれば、それが一番良いタイム。

これまでの目標だった「サブ3.5」から意識を変えようと思います。

あと一ヶ月。(正確には28日と22時間21分)
残り時間を大切にしたいですね。
練習不足で体はボロボロだけど、
今日も頑張ろう!

ちなみに・・・
太りすぎた体重。
昨夜ようやく53.5kgに。
今夜走りきれば、
全力で走れる52kg台になりそうです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights