くさや菌の発酵も順調です!

ただ今塩抜き中です。

今日の画像は午前7時10分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨です。

神湊漁港

八丈富士は雲の中でした・・・

八丈富士

今日の予報は、雨時々くもり所により夕方から雷を伴う 南西の風強くのちやや強く 波3m 最高気温20度です。
今朝の飛行機、定期船共に欠航です。

今日は午前1時半起床。
くさや液からむろあじを上げました。

発酵中

室内気温が17℃以上と高く、くさや菌も順調。
見ている前で「泡」がはじけていましたね。

塩抜き作業を終え、午前中に干し終わりました。
「できたて」発送日は、22日(木)予定。
ご注文は、こちらです。
特大サイズの「できたて」はこれ終了予定です。
ぜひお楽しみ下さいね。

で、
今日は乾燥機・クーリングタワー&配管内の洗浄中。

前回12月11日に行ったのですが、モーターの故障もあり12時間で終了。
今回はきちんと24時間行う予定です。
配管内、きれいになると良いな~

作業の合間に、島民大学のポスター貼りお願いに。
小雨模様でしたが、お昼過ぎのタイミングが良かったのか、みなさん快く承諾頂きました。

次回の島民大学は、
3月19日(火)、20日(水)
「弁護士がつなぐ あなたと法律」
先生は、地元八丈島 中之郷出身の齋藤北写さんです。

島民大学

どんなお話が聞けるのか楽しみです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights