昨日は捜索されました。(苦笑)

今日の画像は午前6時36分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は大荒れ。風雨ともすごかったです。

八丈富士

今日の予報は、雨昼前からくもり 南西の風非常に強くのち西の風強く 波6mのち5mうねりを伴う 最高気温16度です。
今朝の飛行機、定期船共に欠航です。

今朝は午前4時前に起床。
風と雨の音に起こされましたね。(>_<)

そんな昨日は・・・
17時半頃、お店を閉めるとスマホが鳴り
「くさや焼いてもらえる?」
「えっ!」(>_<)

びわ湖マラソン10日前。
「今日は20km走だな!」
なんて思っていたのに。

しかも15時から雨予報でしたが
くもりぞらのまま。
「これは走れる!」
と思っていたのに。

お話しでは、
お巡りさんとの集いのようで・・・
断ることもできず
くさやを焼き終えると配達。

帰宅後、
「今日は本番の服で走ってみる!」
脚痙り防止用に、
STCオーバーブラスト ノークランプ コーラ 25g
をゴクリ。

「う~ん、チューブチョコレートみたいな・・・美味しくない」(苦笑)

更に、アミノサウルスジェル SS-001-1マンゴーをポケットに入れ
「いってくる!」
二つのジェルは今回初めて使用しました。

家を出てまもなく、
ポツン
唇に雨粒が。
「はやっ!」(汗)

いつもより少し脚を速め
1km、2km、3km、4kmと。

細い道から普通車線に戻り、
街灯に照らされるアスファルトを見ると濡れており
「こっちは降ってたんだ」

雨が本降りになる前に帰宅したいな・・・
右足裏の痛さも徐々におさまりリズムが出てきました。

5kmからは5分30秒台に。
8kmからは5分10秒前後に。
雨脚が強まりはじめ~
夕日ヶ丘(11km地点)へ。

「この雨じゃ南原には降りられないな~」
ハーフコースを諦め、19kmコースに変更。

びちゃびちゃのアスファルトの上を走ります。
残り8kmと決まると少し気が楽に。
km5分前後とペースが上がってました。

空港までの坂をのぼり終え15km。
「あと4km」
雨は土砂降りになり最悪。

17km地点で家に帰ろうかと思いましたが
良いリズムだったので、そのまま直進。
底土を周り帰宅しました。
この間、km4分40秒弱でしたね。
思ったより速かった~

19.01km 1時間39分24秒(5分14秒/km)
でした。

帰宅すると
「あれ?誰もいない・・・」
お風呂に入りながら
「何かトラブルあったのかな?」
と思いつつ、湯船マッサージを終え上がると

「雨に気がつかなくて、探しに行った」
「えっ~」(>_<)

17km地点で左折すれば、すれ違ったのですが~
私が直進したためそれぞれ反対方向に進んだみたい。

迎えに!と思うほど雨脚強く~
「くさや焼かなければ違ったのに」(笑)
仕方ないですね。

ようやく新しいシューズにも慣れ
「あと一回試し履きかな?」
本番に使用できそうです。

2月の走行距離は閏年のおかげもあり
293.07kmに。

疲れが少しずつとれ始め、脚も動くようになってきました。
びわ湖マラソンまであと8日と二十数時間。
最後の調整ですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

霞かな~これって春霞?

本当に10月は出漁しないですね。(>_<)

オープンバッジで教育が変わりますね。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP