今朝は晴れていましたが・・・波高7mに!

今日の画像は午前6時05分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は八丈富士も朝日に染まっていましたが・・・

八丈富士

今日の予報は、くもり朝から昼前雨 所により雷を伴う 南西の風強くのち西の風非常に強く 波2.5mのち7m 最高気温14度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

今日の波高予想2.5mのち7m!(>_<)
大時化予報ですね。

早朝晴れていた空も、7時過ぎには雨が落ち始め風も強まってきました。

そんな今日は、
2週間前に漏電した配電設備の工事がスタート。
今日明日でなおして頂く予定です!

今月は時化続きで定期船の欠航多く・・・
部品調達が遅れたようです。
こんな時離島は困りますね。

業者さん、9時半から来られるのですが~
私はその時間町役場へ。
昨晩に続き、島民大学講座。

玄関で誘導お手伝いをしていると
高校の先輩が。
「あれ?」
と驚いていると
H先生から「身内だから!」

理解できずにいると
なんと今回の島民大学講座、
北写先生は先輩の甥っ子さんでした。(^O^)

とても身近に感じることができ
よりお話を深く聞くことができました。
今日は二日目。
楽しみです!

島民大学

ちなみに~
京都に行く際、新幹線の中でずっと勉強しているか違いまして・・・
その手には六法全書が!

更に4月からの朝ドラは、日本初の女性弁護士さんのお話しなんですね。
なんだか「法」に導かれている気がします。

さて、
それでは今日も頑張ります!
ちなみに明日は焼きくさやの製造予定。
明日は早起きですね。

電気工事&雷も鳴り始めたので、
今日のPCはここまでです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights