今日は第85回島民大学講座です。

今日と明日は島民大学講座です。
今日の画像は午前6時18分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨。雨が落ちてきましたね。

神湊漁港

今朝の八丈富士。

八丈富士

今日の予報は、くもり 北東の風のち南西の風やや強く 波3mのち2mうねりを伴う 最高気温14度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きでした。

昨日は、某国立大学のマーケティング授業zoom打ち合わせがありました。
コロナ禍当たり前だったzoom使用もめっきり減り、
「久しぶりに大丈夫かな?」
案の定、zoomを開くと更新が開始され~
事前準備必要ですね。

はじめにケ-ススタディとなる業者さんの紹介があり
「私も授業を受けたい!」
と思う方達ばかりで!(^O^)

率直に
「当店を選ぶ学生さんはいないですね」(苦笑)
参っちゃいました。

それでも、受講者ゼロと言ういうわけにも行かないので・・・
選んで頂いた学生さんにとって
「楽しかった」
と言ってもらえるよう努力したいです。

と言いましても、背伸びをして上手にできるはずも無いので、ありのままの自分を知って頂き、未来ある八丈島を一緒に考えて頂けたらなと思います。
よろしくお願いします。

楽しみと言えば、今日、明日は第85回島民大学講座を開催。
今回は地元八丈島の小中学校を卒業した齋藤先生。
どんなお話を聞けるのかとっても楽しみ!

島民大学


15時から準備なので、早めに仕事を終えなきゃ。
今回、オンライン配信準備できず残念ですが~
しっかり勉強したいと思います。

そうそう異動の季節となり
昨日は保健所さんの挨拶が。
「今度は副所長さんになって!」
「いえいえ、私は低空飛行で。地方が好きなので別の道を選ぶかも・・・」

人それぞれ生き方がありますよね。
Nさんからは学ぶことがたくさんあって!
またお目にかかれる日を楽しみにしたいと思います。
お子さんを連れて、またぜひ遊びに来て下さいね。

と言いましても、異動日は今月末日。
4月1日には都内の保健所さんへ。
一人担当の公務員の方はホント大変です。

びわ湖マラソンから9日。
帰島後忙しく、風邪気味でしたが
ようやく体調も戻りました。
今朝から体幹トレを再開。
できれば週三日は体幹トレ続けたいですね。
走り始めは来週かな~

始めると言えば、
店舗のカード決済を変更手続き中。
昨日は、ipadの設定等々行いまして~

Ipad

数年ぶりに新しいipadに触れ緊張しちゃいました。(苦笑)
一部決済会社をのぞき使用できるようになりましたので開始したいと思います!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights