今日から北海道マラソンに向け練習開始します!

今日の画像は午前5時03分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりです。

神湊漁港

八丈富士もまもなく顔を出しそうです。

八丈富士

今日の予報は、雨昼過ぎからくもり 南西の風 波1.5m 最高気温29度です。今日の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は、「第5回八丈島空港滑走路マラソン大会」日。
午後4時頃から、「そろそろ仕事まとめないと」
と、あわてて販売ページを作成していたところ・・・

ポン!
メールを確認すると

滑走路マラソン大会参加予定の皆様

HP,Xでもお伝えしましたが、本日開催予定でした「第5回八丈島空港滑走路マラソン
大会」は、雷注意報が発令されているため、皆様の安全を考慮し、中止とさせていた
だくことといたしました。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

八丈島空港ターミナルビル株式会社

「うっそ~」
着替えてすぐいけるように服も準備しておいたのに!(>_<)

日中は夏空でしたが、午後に入り雲行きが怪しく
「雨だよ」
と母がお店に来たのは午後3時頃だったでしょうか?

その後雨もあがったのですが~
まさかの雷。
滑走路上は隠れるところもないので仕方ないですね。

ふと、昨年の北海道マラソンを思い出し
「雷、雨、気温、すごかったな~」

北海道マラソン開催日まで、ちょうど6週間。
6週間後の今頃(午前8時)、
スタートラインに立ってると思うとゾッとするので!(爆笑)
今日から、
「北海道マラソン2024カウントダウン」を行うことにしました!
上京までの40日間お付き合い下さいね。

北海道マラソンは今回で3回目のエントリー。
2年前は上京前日の夜、コロナ陽性になり断念。
昨年は気温28度でスタート。途中、雷雨もあり~

そして今年は8月25日(日)午前8時30分スタート。
42日後ですね。

ドキドキしてきたところで、
「フルマラソン!40日間で完走を目指そう」プロジェクトを開始します。

目指すは昨年の練習量。
7月17~21日 50.55km 5時間10分07秒
8月1~24日 200.99km 20時間18分47秒
7月22日~31日の間、走ることできなかったようなので
今年は少しでも走れるようにしないと。

8月、「初ムロ」製造しながら200kmはきつそう。(>_<)
今年は昨年と異なり、体のあちこちがボロボロなので
スピードよりも走る時間、距離を大切にしたいと思います。

一週間ごとの目標は、
第一週 40km 脚作り
第二週 50km 脚作り
第三週 60km 追い込み
第四週 75km 追い込み(ピーク)
第五週 60km 調整(7~8割に抑える)
第六週 25km 調整(追記:7~8割に抑える)

どこまで達成できるでしょうね。
楽しみです。

本日、午前11時30分から
八丈高校対明大中野高校の試合が行われます。
ライブ配信は、こちら

応援お願いします!(^O^)

追伸
1対14(5回コールド)
よく頑張りましたね。
格上の相手と対戦することは次回に繋がるので、良い経験になったと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

八丈島の「今朝の画像」スタートしました!

小学校の授業で使用するパンフレット頂けますか?

八高生からセミナー、青少対と・・・長い一日でした。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP