マラソンの練習、はじめました!

今朝はきれいな朝焼けでしたね。
今日の画像は午前4時15分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。良い天気です。

神湊漁港

八丈富士は雲の中・・・日中、見えることもあるのですが雲が低いですね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 昼前まで霧 南西の風 波1.5m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

EURO2024決勝、スペインがイングランドを破り優勝しましたね。
スペインのドリブル、パスワーク、見せるサッカーは楽しいですね。
年々スピード化が進み、ひたすら走るサッカーがまん延していたので嬉しかったです。

嬉しいと言えば、今日は二つの「食育」が!
一つは青ヶ島小学校の見学。
本日15時20分から予定。

青ヶ島の小学生って、くさやを食べるのかな?
ちょっとドキドキ。
児童数が3名と少ないので、より深い見学体験にしたいと思っています。

そして、16時半前からは横浜国立大学生の研究発表。
マーケティング課題はどんな発表になるのでしょう?
今後の課題克服のために、私自身勉強したいと思います。

そんな今日は午前4時前に起床。
朝まで寝る予定でしたが、外から音が聞こえ・・・
「浄化槽の機械音?」
「あっ、窓閉めるの忘れてた」

疲れていたのですね。(苦笑)
疲れていた理由はこちらです。

ついに、練習を再開しました!
夕方仕事を終え、ショーにお通夜の香典をお願いし・・・
「今日は走ってくる」

はじめは平坦を10kmほど走るつもりでしたが
「今の実力どれくらいかな?」

なにせ40日振りのジョギング。
更に言うと3月10日のびわ湖マラソン以後、まともに走っておらず!

「登龍峠行ってみよう」
途中火葬場の前を通ると
「えっ!何この車の量!!」
あまりの多さにびっくり。

ショーに聞くと30分もかかったそうで。(>_<)
コロナ禍以降、私が見た中で一番多かったです。

峠の坂をのぼり始めると
長い長い。
約4.5km程駆け上がるのですが、
峠に着いたときの心拍数は188。(笑)

Uターンして、
「下りも無理せず」
と足に負担がかからないようゆっくりと。

徐々に日が暮れ始め
「あっ~日が落ちてきた。反射板必要だった」(>_<)
油断でしたね。

のんびり下っていると、一台のワゴン車が止まり
「大丈夫ですか?」
「あっ、はい!」
「暗っなってきたから」
「ありがとうございます!」

白いワゴン車が通り過ぎ
「声をかけて頂いたのは初めてだ~」
ありがたいですね。

ちょうど下り終わる頃、
足の裏が痛くなり~
「走り込み不足だ!」(>_<)

左膝の裏も痛く、
「結構来てるな~」
なんとか走りきり
「終わった!」
汗びっしょり。

13.14km 1時間36分22秒 (7分20秒/km)
いつもより20分以上遅かったです。(笑)

体重は54.8kgまで減りましたが
「筋肉の方が減ってるな~」
北海道マラソン日までには53kg台にしたいと思います。

自分の実力がわかり
「練習サボるとこうなるんだ~」(爆笑)
4ヶ月分を挽回するのは、ちょっと大変そうです。

ちなみに・・・
昨日は、こっそり自分の誕生日プレゼントにシューズを購入!
もちろんセール品。(苦笑)

カーボンプレート非搭載のジョギング様。
「アスファルトに適している」という項目にやられちゃいました。
これで私が走り始めてからのシューズは全て一変わりし~
第2世代となりますね。

楽しみながらコツコツと行きたいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

ただ今、塩抜き中です。

台風13号と、怒濤のくさや見学。

今日は富士中学校の運動会でした。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP