第35回北海道マラソン2023(1)受付まで

今日から北海道マラソン2023の様子を紹介しますね。
まずは大会前の様子です。

8月25日(金)
朝、一便の飛行機で羽田経由千歳空港まで行きました。
2019年以来の千歳空港。
思い出すまでしばらくかかりましたね。(苦笑)

まずは空港で昼食。北海道気分に浸りました。

昼食


ちょっと硬くて・・・
「違う物にすれば良かった」(苦笑)

千歳空港内の駅に向かうと
「Suicaチャージできません」の表示が。
「えっ!Suicaチャージできないの?」
まさかの展開に、「いくら入ってたっけ?」
何だか不安な出だしでしたね。

※後からわかったのですが、この場でのチャージができないだけで
札幌駅でも大通駅でもチャージすることができました。

丁度電車が到着。
満席状態でしたが、たまたま席が空いており
座って札幌まで行くことができました。

まずはホテルに直行!
実は4年前も泊まったホテルだそうで~
私は全く記憶にありませんでした。

アパホテル


7月20日にリニューアルオープンしたばかりで、大浴場もできたそうです。
楽しみ~

チェックインするため、予約の内容を説明すると
「(無人チェックインではなく)有人カウンターでお願いします」
とのこと。
妻と娘の部屋と、私の連泊部屋を説明するとしばらく待たされ
「隣通しの部屋にしました」
「ありがとうございます」
「お客様の部屋はキングベッドルームにしました」

よくわかりませんが、ダブルルームからキングベッドルームに
変更して頂いた様です。(両方ともシングル料金みたい)

ベッドが広すぎて、半分はキャリー。
半分が寝床となりました。(>_<)

で、受付会場に向けホテルを出ました。
妻が「大通駅を確認したい」
と言うので、先にそちらに向かうと
「大通駅入り口あったよ!」

大通駅通路入り口


「気温35度だって!」
振り返ると
「えっ?ホントだ~」

35度


ここはどこ?
って感じですよね。

ここから大通りを逆方向に戻り受付会場に。
で、翌日気づいたのですが、
この35度地点がスタート&ゴール位置でした。(笑)

エリートランナー会場、ABCブロック。
そして私のDブロック。
その先に各ブースが設置されていましたね。

ブース


比較対象が東京マラソンしかないので、
「こんな感じなんだね」
受付初日と言うことで人の数も少なく・・・

更に進むと、ありました!

受付会場

ほぼほぼ並ばすに終了。(苦笑)
計測タグチェックを終え、目の前にあったのは
「Onだ!」
「ホントだ~」
Onのブースでした。(中央の方は、Onの・・・有名な方ですね。笑)

Onブース

Onシューズの試し履きを終え、
シャツを見ていると~
Onのスタッフさんが、私のシャツを見て
「あっ!東京マラソン(限定Tシャツ)だ!」(^O^)
「はい!」(^O^)

嬉しかったみたいです。(苦笑)
気に入った色のサイズがなく、担当のスタッフさんに尋ねると
「北海道限定でこれしかないんですよ」(>_<)
「明日は?」
「これで・・・」
「じゃあ、こっちの色しかないか~」

「あっ、待って下さい。奥に少しあるかも」
で、
東京マラソンに続き、
北海道マラソン限定シャツを購入しちゃいました!(^O^)

紹介したいのですが、送ったキャリーがいまだ届かず・・・
届きましたら紹介しますね。

ブース会場を後にし、狸小路に。
お土産を送り~
今日の予定は終了!

「かき氷食べていかない?」
午後5時過ぎでしたが、これ見たら食べたくなりますよね。

かき氷

この日最後のマンゴーかき氷だったみたいです。

この日は大浴場でゆっくり。
キングサイズベッドで熟睡でした~(一日目終了です)

今日の画像は午前5時36分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。風もなく暑くなりそうです。

神湊漁港

八丈富士もご覧の通り!姿が見えてきましたね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 南東の風 波2mうねりを伴う 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights