北海道マラソンまで、あと30日です。

今朝は、冷凍庫の霜取り中です。

今日の画像は午前5時16分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。海からの朝日はなかなか見られませんね。

神湊漁港

今朝も八丈富士は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 所により朝方まで雨で雷を伴う 南西の風 波2.5mのち2mうねりを伴う 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は午前5時起床。
やっとでした。(>_<)
上京疲れと昨夜のジョギングかな・・・

そんな今日は朝一番、店舗冷凍庫の霜取り作業。
昨日、帰宅前に電源を落とし解凍。
今朝、5L以上の水が溜まってました。(>_<)

きれいにふき取り乾燥。
2時間ほどで「-21」まで下がり~
あと4度下がれば、店舗販売開始できますね。

購入して、確か二度目の霜取り。
大事に使用していきたいと思います。

ちなみに、
今日は来月開催される「島民大学」のポスター貼り。
そろそろ味噌も到着するはず・・・
休む暇無しですね。

北海道マラソンまで30日を切りましたね。
大会前、一番の練習不足。
正直なところ「間に合うの?」
という感じです。

そんな昨夜は妻と走り始め
「角まででいよ」
「じゃあ、登龍峠行ってくる」
と急遽コース変更。

今回、二度目の登龍峠走となりました。
前回は練習初日。
「約10日間でどれくらい走力上がったかな?」
と思いつつ走りました。

登りは、なるべく疲れないように。
前回同様マイペース。

峠を登りきると
「あっ、(前回より)4、5分速いかな?」
少し安堵し、下りへ。

脚任せで、タンタンと下り
「足の痛みがなくなったな~」
体力はまだまだですが、足の動きがスムーズになってきました。

あとは力強さがついていけば~
この練習距離数ではまだまだですね。(苦笑)

13.3km 1時間25分05秒 (6分24秒/km)
前回より約10分縮められたので、次回は5分。
その次は更に5分縮められると良いですね。

ケガをしないように、
6週間でのフルマラソン
完成できたらなと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は、三原小学校の社会科見学。魅力再発見隊です。

今日は「未利用魚くさや」販売日です。(^O^)

8月解禁!青むろくさや販売開始しました!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP