東京タワー、見えるかな?

ホテルを出ると、目の先には東京タワーが見えました。

今日の画像は午後1時55分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。帰島しました!

神湊漁港

八丈富士は上部が雲ですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎ一時雨 所により夕方まで雷を伴う 南西の風 波2.5mうねりを伴う 最高気温32度です。今日の飛行機、定期船共に順調です。

昨日の二便で上京。
東京の暑さに参りました。(>_<)

昨夜は、何年ぶりでしょう?
浜松町にある島嶼会館に泊まりました。
部活の生徒さんや、ご家族連れの方が泊まっていましたね。

道路を渡ると、商業施設にコンビニがあり
浜松町駅、大門駅から数分なので立地にも恵まれています。

朝8時2分にチェックアウトすると大門駅へ。
隣の三田駅まで2分。
A8出口から外に出ると、芝税務署はすぐそばでした。

玄関を見ると
「8時30分から・・・」
時計は27分。
「あと3分か~」

「9時前には」
と言われていたので、早めに行動しましたが
来年はあと15分くらい遅くとも大丈夫そうです。

2ヶ月ぶりに芝青色申告会のみなさんと会い雑談。
9時半からは、芝税務署署長さんはじめ9名と名刺交換会。

挨拶と記念撮影後
「タクシー呼びますか?」
「あっ、私は電車で大丈夫です!」

すぐ三田駅に向かうと、
1分後に羽田空港行き急行が到着。
27分で羽田空港に着き
「すごい。10時半には着いちゃった」

12時05分発飛行機に余裕でしたね。
昨年はタクシーで1時間前着でしたので
「一人なら電車の方が早いな~」
そう思えました。

ただ~
事情で一人飛行機から降りることに。
その方の荷物を下ろすのに時間がかかり
24分遅れで出発。

私は、座るとすぐに寝てしまい・・・
気がつくと八丈島が見えていました!

右旋回し始めると
八丈富士と三原山の間に滑走路が見え
「これなら大丈夫だな」

八丈島

多少揺れましたが、
ドン!
無事到着しました。

満席、条件付きでしたので
万が一、羽田空港に戻ると
船にするか・・・
宿泊先を探すか迷うところでしたので
良かったです。

さて、残り少ない7月。
大事に使わなきゃ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

次回は江戸川区民まつりに

沖縄旅行 沖縄と言えばジンベイザメ見なきゃ!(沖縄Ⅲ)

くさやご購入の方はお急ぎ下さい!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP