6週間で北海道マラソン挑戦!今週の練習結果は

今日の画像は午前5時08分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり空です。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により昼前まで雨で雷を伴う 南西の風やや強く 波2m 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は午前5時起床。
一昨日梅雨明けしたのに、まだまだ雲低く湿度高いですね。(午前7時:湿度93%)

昨日は、5年前にご来店頂いたお客様が来店。
「覚えています?覚えていないか~」

見学のご依頼を受けていたのですが、
「すみません」(>_<)

お帰りのあと過去の履歴を確認すると
「すぐに無くなったので発送して!」とご注文が!
当時、くさや液の見学をしご購入頂いたのですが
そちらの商品がすぐに無くなり再度ご注文頂いたようです。

5年の月日が経ち、再び八丈島に。
ありがたいですね。

当時はコロナ禍前で、
初めての海外、シアトルに行く準備に追われていた頃。
上京がとても多い年でしたね。

そんなコロナ禍を経て、
今日明日は、昨年に続き「夏祭り」が。

コロナ禍前は加工組合で「焼き鳥」を販売していましたが
今回もお休み。

時間もできましたので、マラソンの練習に励みたいと思います。

「6週間」でフルマラソン挑戦も今日が7日目。
一週間目が終わろうとしています。

そんな昨日は、
今週一番の疲れであまり気も乗らなかったのですが
妻に付き合うため、スタート。

長友坂を登り切ると
「もういいか~」
坂を頑張って登り、股関節を痛めた経験から
「無理はやめよう」

7.18km 50分43秒 (7分04秒/km)
でした。

今週、目標の40kmを上回り48.03kmに。
初日の登龍峠では、どうなることかと思いましたが
少しずつ走れるようになってきました。

体幹トレもようやくしっくりくるようになり~
体はまだまだできていませんが、
走れる雰囲気はできてきましたね。

自分のふくらはぎを見て
「細~い。でも少しだけ筋肉ついてきたかな」(苦笑)
一つ一つ階段を上っていきたいと思います。

ちなみに今日は夏祭りですが、軽く走って
それから行く予定です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青むろくさやの製造です。

長崎のホテルからです。

台風3号の影響でしょうか?

最近の記事
おすすめ記事
  1. 獲れたては鮮度が良いですね。

  2. 今日もムロアジ船、出漁しました!

  3. 3年に一度の「食品衛生責任者養成講習会」受付中!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP