今日は都立大のみなさんが見学に!

今日の画像は午前5時16分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりの朝です。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から雨 所により昼過ぎから雷を伴い激しく降る 南東の風やや強くのち南の風やや強く 波2.5mのち4mうねりを伴う 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

台風10号の影響が出てきましたね。
朝4時半に目が覚め、
「起きようかな・・・」と迷っていると
「雨だ」
小雨でしたが、
ついに来たか~

いよいよですね。
台風。

昨日の段階では、飛行機一便のみ条件付きでしたが
先ほど全便条件付きに。
台風通過するまでは、
就航はわからない状態になりました。

ちなみに
早稲田大学ゼミの来島は昨夜中止に。
文教大学の見学は今日判断。
東農大は飛行機どうかな~

今日午後の都立大のみになるかも知れませんね。
自然との共存は難しいです。

そんな中ですが、昨日は芝税務署署長さんが来島。
夜は懇親会に。
芝税務署は130年の歴史があり、
なんと!
第100代目の署長さん。

賑やかでしたね。
終了後、お店の方と
「完走おめでとうございます!惜しかったですね21秒」
「(笑)はい!」
東農大学生さんとの予算打ち合わせ後
梁山泊さんから歩いて帰宅。

「両ふくらはぎの張りが治らないな~」
と、視線を脚に落とすと
「あれ?むくんでない?」
「ホントだ」

なんと右足に比べ左足がむくんでる。(>_<)
衝撃が大きかったのでしょうね。
そう言えば、
ラスト北大前で思いっきり痙ったのが
左ふくらはぎでした。

今回は最後まで頑張れましたが
これから一年一年無理が効かなくなると思います。
日々の練習が大切になってきますね。

飛行機一便、強風のため35分遅れで到着。
芝税務署署長さんもヘリで青ヶ島に行けそうですね。

私もそろそろ見学準備対応始めないと!
今日はどんなお話ししようかな~

追伸

神野大地くんも北海道マラソン走ったのですね。
インスタにこんな素敵な言葉が記されていました。

マラソンはどんなペースで走っても42kmを走り切ることは簡単じゃないです。
簡単じゃないからこそ感じることのできる達成感があり、これこそマラソンの最高の瞬間だなと感じました。

まさにその通りだと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

沖縄旅行 沖縄と言えばジンベイザメ見なきゃ!(沖縄Ⅲ)

生活が潤う仕組み作りをもう少し考えて欲しいですね。

今日は「南大東島中学校」の見学です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP