今日は「東京宝島ブラサポ」事業の見学です!

今日の画像は午前5時54分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりの朝です。

神湊漁港

今朝八丈富士は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々雨 所により朝 雷を伴い激しく降る 南の風やや強く 波2m 最高気温21度です。今朝の飛行機は条件付き、定期船は順調です。

今日は午前5時半起床。
早朝から雨が降ったりやんだり・・・
雨がやんだところで出勤しました。

パソコンのスイッチをつけると
しばらくして
「あっ雨だ」
叩きつける雨に
「八丈らしくなってきた」

雨

一雨ごとに涼しくなるのでしょうね。

空を見上げると青空が顔を出していました。(笑)

そんな
今日は「東京宝島ブラサポ」事業の見学!
ちょうど一年前に見学頂き~
その際は都庁の方々も参加。
6名が14名に増え、嬉しい限りでしたね。

今年はどんなお話ししようかな~

と準備をしているところに
「すみません。今日見学できますか?」
これからという時でしたのでびっくり!

取り急ぎ「午後一番に」
と言う事で終了。
今日も忙しい一日になりそうですね。

そうそう
ムロ船漁ですが~
「油圧ポンプが故障して部品待ちらしいよ」
「そうなんだ~」

台風10号の影響で
輸送関係がどうなっているやら。
早く届いて欲しいですね。

はやくと言えば、

妻とフルマラソン完走5時間30分目標 9週間トレーニング

昨日は
「1時間走るよ!行きは35分まで」
いよいよフルマラソンに向け練習を開始しました。

長友坂手前で
「あと5分あるけど」
「登り終えちゃうね」(苦笑)
「急ぐ必要はないから」

ゆっくり登り終えUターン。
「下りは力抜いて」

走り始めて3日目。
後半上がるはずのペースも上がらず
「無理しなくて良いよ」

7.34km 1時間08分24秒 (9分19秒/km)
でした。

目標60分をクリア。
あと4時間半走れる脚作りですね。
先は長いな~(苦笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

見学の子供達が選んだ「くさや」はこれでした。

「焼きくさや」の販売開始しました!

今日の「できたて!」は、色艶が違います。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP