次回の出漁は明日か明後日みたいです

今日の画像は午前5時34分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもりです。

八丈富士

今日の予報は、雨 所により朝から昼過ぎ雷を伴い非常に激しく降る 南西の風やや強く 波2.5m 最高気温26度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

今朝は午前5時過ぎ起床。
明るくなったところで港撮影にいくと
船の音が。
よく見ると。釣船船でした。
その足で港に向かうと

お休み


「やっぱり休みか~」(>_<)
残念ながらムロ船漁はお休みでした。

先ほど漁師さんとお話しすると
「明日、悪くても明後日は出ろわ!」
との情報。

その後は、船頭さんの通院で数日お休みとのこと。
出漁したら頑張らないとですね。

漁協に行き、「すみだまつり」、「江戸川区民まつり」出品用のハッポーを購入。
「値上がりして一箱1,500円だぁよ~」
「えっ~そんなに高いの!」
なんでも値上がりなんですね。

午後から、なるべく少ない箱数で遅れるよう荷造り予定です。

ちなみに漁協職員からも
ムロ船出漁は、明日か明後日の情報。
その後は台風でお休みとのこと。

少し多めに購入しないと~
たくさん獲れるとよいですね。

さて、
仕事が山ほど溜まっているので
今日もコツコツ片付けないと。

残念ですが、
明日の團伊玖磨生誕100年記念コンサートは無理かな~(>_<)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

孫のナギも参加。賑やかな製造でした。

初もの!「子供の青ムロくさや」できあがりました。

明日は、春飛魚くさやの「できたて」発送日です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 次回の出漁は明日か明後日みたいです

  2. 「八丈島に行ったら長田さんを探してと言われまして」(>_<)

  3. 「俺たちの箱根駅伝」上下巻楽しくてあっという間に読んでしまいました。

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP