台風17号 思ったよりスムーズに。

今日の画像は午前5時55分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨です。

神湊漁港

今日の予報は、雨 昼過ぎからくもりのち晴れ 所により昼前まで雷を伴い激しく降る 北の風強くのち南西の風やや強く 波5mのち3mうねりを伴う 最高気温27度です。今朝の飛行機は条件付き、定期船は欠航です。

今日は午前4時起床。
4日振りに朝まで眠れました。
規則正しい一日は良いですね。

ちょっと早かったのですが
「あれ?雨やんでる?」
台風17号が接近中。

朝は雨予報でしたので
「今のうちに・・・」
と小雨のうちに加工場へ。

気になったていた
第72期王座戦5番勝負第3局の結果を検索。
「えっ!大逆転で藤井くん防衛」
帰宅時は挑戦者の永瀬九段有利でしたが~

粘った末に、
永瀬九段のミスを誘い逆転。
一分将棋での
たった一度のミス。

私にはよくわかりませんが
9七に歩を打ったため、相手玉に歩が打てなくなり
詰めろがなくなったそうです。

歩をわざと打たせる技と言いましょうか・・・
将棋って本当に深いですね。

こちらはスムーズでした。
心配した台風17号。
低気圧程度の雨で済みそうですね。

飛行機一便も無事就航。
午後からも大丈夫そうで
「荷造りしようか~」
明日発送予定でしたが、一日早め本日出荷しました。

さて、
今日から10月。
目の前のメモ帳にはやる項目がずらり。
一つずつ片付けていかないとですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は東京都知事選挙ですね

今朝も晴れ!梅雨も明けいよいよ夏ですね。

くさや菌の発酵が見事ですね。(^O^)

最近の記事
おすすめ記事
  1. ついに!青ムロアジの旬が来ましたね。

  2. 17日振りのむろあじ漁は豊漁です!

  3. まさかの名古屋ウィメンズマラソン当選!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP