「音楽祭2024」に宇徳敬子さんが!とても楽しかったです。

今日の画像は午前6時25分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。風が吹きアラレも?

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、くもり朝から昼前雨所により夕方まで雷を伴う 西の風強くのち北西の風強く 波3mのち5m 最高気温18度です。
今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

うわっ!
雷!
今日は不安定な天気ですね。

さて、
昨日は午後からとても慌ただしく~
まずは、警察署に。
武道始式に参加してきました。

小学生の柔道紅白試合から始まり
警察署員の勝ち抜き戦。
そして合気道の演武まで見学。

小学生の試合を見て、
子供の頃を思い出しましたね。
私は柔剣道で、一度も勝ったことがなく・・・
一対一の試みは無理だなと悟った次第で。(笑)

署員の一本技はすごかったです。
大の大人がスパンと投げられる瞬間は
「おっ~」
と歓声が。

そして合気道演武。
高校時代、
教員実習にきていたY先輩が合気道部で
手を取られた瞬間
「いててて」
思い出しました。(苦笑)

休憩時間となり
「すみませんが・・・」
と警察署をあとにし、駐車場まで歩いていると
「おさださん?」
「はい」
「武道始?」
「はい、柔道が終わって」
「私はこれから!では」

「って・・・」
「信用組合の!」
「あっ!!今年もよろしくお願いします」(^O^)
私服で全くわかりませんでした。(笑)

すると、反対車線から
「おさださん!」
「あっ~がんばってるね!」
笑顔でジョギング中のKさんが。
今年のパブリックロードレース大会も3位入賞。
速さが違いますね。

駐車場まで5分。
おじゃれホールに向かうと
「車止めるところがない」(>_<)
ようやくスペースを見つけ庁舎に入ると
窓口の方と目が合い
「一杯きてる?」
「うん」
好評そうで良かった!

音楽祭

会場に入ると
追川さんがピアノを弾き
仁賀さんがオペラを歌っているところで~

「すごい!こんな方が島に住んでいるなんて」
驚いちゃいました。

休憩に入り
飲食ブースに行くと
「おさださ~ん」
厨房から、当店に実習できたKくんが。
喉も渇いたのでウーロン茶を頂くと
「ここの席、空いてるよ」
と、NTTの~

しばし世間話をしたと
会場に。
新たに椅子が設けられ
「前にどうぞ」
と前から二席目を進められ~

「おさださん!」
振り返ると、カメラマンのRくんでした。
「年賀状に青い服でって~」
「おかげさまで完走できました」(笑)

そしてまもなく
宇徳敬子さんが入場!
美しい生の声に感激しちゃいました。
特に宇徳さんが制作に携わったコナンのテーマ曲「謎」と中西圭三さんとのデュオで昨年11月に配信された「Good-by morning」は聞き入っちゃいました。(^O^)

主催は「八丈島楽器」のYさん。
今回は無料での音楽祭。
無料は申し訳ないのでTシャツを購入して帰宅しました。(苦笑)

で、帰宅後
登龍峠ラン。
13.01km 1時間14分05秒 (5分42秒/km)
一週間前より走りが良くなってきましたね。
登りの力強さはなく、一番の課題かな。

一年前より、明らかに遅く~
同じやり方では無理なので
焦らず一つずつ
課題を克服していきたいと思います。

うわっ
停電に。
一度PC消しますね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights