くさや汁の発酵も順調です。

今日の画像は午前5時31分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。湿度でじとじとした朝です。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、雨 南西の風やや強くのち強く 波2mのち5m 最高気温26度です。
今朝の飛行機は条件付き 定期船は順調です。

今日は青むろくさやの製造。
前回に続き、焼きくさや原料用です。

今朝は午前4時06分に起床。
「寝坊した!」(笑)
4時から準備開始予定でしたので
「えっ~遅れた分を取り戻すには・・・」

こうして、あーして
「大丈夫だ」
なんとか準備終え、
ブログを書いています!(^O^)

来月は、なんと
先般ご紹介した南大東島中に次いで
隣の青ヶ島小学校の見学が決定。

どんなお話ししようかな~
最近、横浜大学生さんの影響で
読書時間が少し増え、気づき直すことが。

子供達の視線に立って
考えたいと思います。

さて、そろそろ製造始めますね。
くさや液の発酵状況も良好!
室内気温25度と絶好調ですね。

あっ、
昨日、走ろうと思った直前
「人材戦略フォーラム」をご紹介頂き・・・

早速、中身を確認。
「全然ついて行けない」(>_<)
オープンバッジを活用した
人材育成における新しい学びだそうですが~

「これは知ることからかな~」
そんなことをしているうちに時間が過ぎ
テンション下がり気味。
結局サボってしまいました。(>_<)

これではいけない!!
北海道マラソンのカウントダウンをはじめ
気合いを入れ直したいと思います。(笑)

北海道マラソンまで
あと68日。
練習しよう!

この製造終わってからだな。(爆笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

「これなあに?」

くさや汁の秘密は本当におもしろいです。

あおがしま丸も欠航でした。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「八丈島に行ったら長田さんを探してと言われまして」(>_<)

  2. 「俺たちの箱根駅伝」上下巻楽しくてあっという間に読んでしまいました。

  3. このペースだったら5時間30分で走れるかも

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP