まさかの台風10号発生。北海道マラソン後の帰島は・・・

今日の画像は午前5時53分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。朝日の眩しい朝です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり時々晴れ 東の風のち南東の風 波1.5m 最高気温30℃です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

久しぶりに八丈富士が顔を出しましたね。
最高気温も30度に下がり、ようやくいつもの八丈島の夏に戻った気がします。

そんな今朝は、テレビを見てびっくり。
「台風10号!」(>_<)

8月27日(火)に八丈付近に接近。
この日が帰島日なのに!
基本、台風前日に全便欠航になるパターン。

どうしましょう。
この時期は飛行機満席で変更もままならず・・・
なるようになれかな。(>_<)

帰島後は予定がびっしり。
困りましたね。

6週間でフルマラソン挑戦も
残りあと3日となりました!(^O^)

これまでの練習量は、
一週目 56.85km 6時間30分41秒
二週目 56.03km 6時間09分02秒
三週目 76.18km 8時間34分28秒
四週目 55.92km 5時間45分36秒
五週目 33.00km 3時間28分29秒
六週目 19.33km 1時間58分37秒

合計 297.32km 32時間26分53秒 24アクティビティ
でした。

昨年と比較すると8月の練習量が50kmほど少なく・・・
製造、台風、そして毎回恒例の大会前の風邪。
難しいですね。

第五週に八丈富士一週を走ればよかったのですが
バタバタで走れませんでした。
過去を振り返っても仕方ないので、前向きにいきましょう。

早速、台風10号の対策を。
27日は飛行機怪しいので、
取り急ぎホテルを予約。

「26日も朝6時に札幌出ると最終便に間に合いそう」
函館から新幹線で東京駅まで。
チケットをおさえたものの、
「かなりハードだね。これで飛行機欠航したら・・・」

最善の方法を検討したいと思います。
なんだかマラソンどころでは無くなっちゃいましたね。(>_<)

とりあえず
北海道マラソン情報です。

北海道マラソン2024。
スマホで走りを確認できます。
「応援ナビ」のインストールは、こちら 
「応援ナビ」の詳しい使い方は、こちらを参考にして下さいね。

8月25日(日)朝に、(午前8時30分スタート)
1.「北海道マラソン2024」を選択し
2.アスリートビブス番号「3509」
を入力すると、
私の走ってる場所がわかります。
今年は完走目指し、6分/kmペースの予定です。(^O^)

そうそう昨夜は三日ぶりに
10.22km 1時間3分41秒 (6分12秒/km)
でした。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

八丈島で逮捕されたのですね。(>_<)

今日は青むろくさやの製造です。

台風7号も過ぎ、良い天気です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP