画像の写真、どこだかわかりますか?

今日の画像は午前6時33分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりです。

神湊漁港

今日も八丈富士は雲の中。雲が厚くなりましたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 明け方雨で雷を伴い非常に激しく振る 西の風やや強くのち東の風 波2mのち1.5m 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨夜は久しぶりに本降りの雨が降りましたね。
実は昨日の夕方、「入札ないのかな?」と港に降りると
「あれ?ムロ船ここに停泊してたの。(今日)出漁してないじゃん」 (>_<)

いつも停泊している場所ではなく、前回水揚げ後移動した場所でした。

車をUターンしようとすると
「あっ、Y兄ちゃん!くさやできたよ」
「今、けっいに行ってへいきだ」
「うん!」

すぐに買いに来て頂き~
「わら、まだ食べてなっけだら~」
前回2kg購入して頂いたのですが~
「みんなが『うんまきゃうんまきゃ』って言おんて遠慮して」(笑)

「ムロ船は出なかったの?」
「ワイもでたと思ったら出んなからあの。明日は無理だよ。雷どおて」
「そうなんだ~」

実は仕事を終えてからLINEを見ると
加工組合長から「19,20,21日休み」
との連絡が!

「北海道マラソンまで休みだね」(>_<)
慌てて、荷造り梱包しなくても良かったな~

ちなみに昨夜は、みんな疲れ果て
「(晩ご飯準備大変だから)外食でも良いよ」
「お父さんお風呂入ってからいくか」
「時間遅くなるから良いよ。くさくても大丈夫なところ」(苦笑)

ラーメンを食べて帰宅。
お風呂に入ると
もう目が開かなくなりました。(^O^)

深夜に土砂降り雨の音が。
「いつもの夏らしくなってきたな~」
と夢の中で思いつつ、
朝、目が覚めると午前6時過ぎてました。

疲れた体で、体幹トレすると
「全然だめ」
筋力落ちてました。

喉が絡み、とても走れる雰囲気でもなく
「過去最低の体調だな~」(>_<)
北海道マラソン大会まであと4日。
この三日間で、
まずは健康な体調に戻す努力をしたいと思います。

こちらは元気です!
久しぶりに次男KからLINEが届き~
こんな所にいるそうです。(^O^)

オーストラリア

すごいね~
何より楽しそうで良かったです。
ちなみに場所はオーストラリアでした。(^O^)
行ってみたい!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

築地で包丁を購入しました!

今日はくさや味噌の製造です。

びわ湖マラソン2024 スタートです。(2日目)

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP