アイランダー初日は!

今日は雨予報でしたが、青空が顔を出す天候に。
「今日はムロ船出漁できたんじゃない?」
「昨日のうちに出ないって決めたぁろうだら~」

予報が外れたのですね。(>_<)
発送商品がありましたので、天気の良いうちにと 午前中、焼きくさやの製造後すぐに発送。
ところが14時を過ぎると、急に風が強まり 周りが暗くなりました。
案の定、雨が。 以後、雨はやみましたが強い風が吹いてます。

ところで、 今日は上京二日目、アイランダー初日の様子をご紹介しますね。

11月21日(土)
当日9時集合でしたが 前日の会場準備がまだ残っていましたので
役場職員集合の8時に到着するよう、ホテルを出て会場に。
駅まで5分。
遅くとも15分あれば会場に着く予定でしたが・・・

「あれ?」
女子生徒が前を歩き、学校が。
「これいつもの光景と違う。」(>_<)

またまた道に迷ってしまい、道路を渡り
「すみません。サンシャインに行きたいんですけど。」
「あっちの方。向こうに行ったらまた聞いてみて。」
「ありがとうございます。」

再び道路を渡り、歩いきますが 上を見上げてもビルばかりでどこがどこだか・・・
参ったな~
と、道を一本曲がると

「あれ?前にこの道見たことがある。」
更に進んで、一本道に出ると
「あっ、あった!」
なんと到着は8時20分。

それからお手伝いをして・・・
10時の会場前には全てを終え、オープンニングセレモニーが。

そんな時、
「おさださん。」
「あっ~お久しぶりです。」
「おさださんに会いたいのですが、と言ったら入れてもらえました。」
「えっ~」
まだテープカットも、オープニングの八丈太鼓も 始まってないのですが。(苦笑)

ミス八丈、新島、式根の3人!

午前中の入場は、例年に比べ少なめでしたが 午後から15時頃にピークの来場が。
例年なら最後まで残ってしまう 焼きくさや瓶詰めが最初に無くなり
次に残ってしまう、飛魚のくさやが完売。
明らかに例年と異なる様子に戸惑ってしまいました。

ムロくさやは、ちょうど半分売り切り
焼きくさやは、ちょっと在庫多め。(>_<)
全体的にはまずまずでしたね。

18時で1日目が終了し、その後同じ会場で 懇親会が。
ビール、サンドイッチ、お寿司に唐揚げ等々
たくさんの人であっという間に無くなる勢いでしたが
その間に、海士町の方をはじめ、いろいろな島の方とお話をしました。

極めつけは、犬島のIさんがもってきたヤマブドウ?(忘れてしまいました)とテキーラの
怖ーい飲み物。(苦笑)
豊島のBさん曰く、「テキーラが1000円で販売していたので使用した。」とか。

絶対悪酔い!
と思いつつも、片手にビール、片手にテキーラ・・・

懇親会終了後は、会場を移し 更に、恒例の大懇親会が!
乾杯の音頭をとらされたのですが、何を話したかも忘れたほど。

更に会場を移し、三次会。
ようやく座ることができ
のんびり飲んだと思ったら、午前1時をまわってました。(>_<)

いつもなら終電に合わせて、0時頃帰るのに
この日はみんなテンション高くて。

さすがにこの日は、まっすぐホテルに帰宅。
明日の準備を終えると、倒れ込むように寝てしまいました。

この日頂いた名刺。顔を思い出せない方が・・・
フェイスブックで、当時の会場写真で探さなきゃ。

こうして、上京二日目も無事終えることができました。2015年11月25日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights