明日からのムロアジ漁は難しそうです。(>_<)

今朝はジョギング、お休み。
それよりも、
と港に足を運んだんですが~

ムロ船

漁の準備が見られず。
「えっ~」(>_<)

普段ですと、竹を積んだり、スラスターを設置したり
試験操業したりと忙しい時期なのですが。

噂では、乗り子さんが見つからない様子。
乗り子さんの相性や、賃金面など課題は多く
今後の漁は、船頭さんの判断を待つ感じでしょうか・・・

難しいですね。

明日の朝を期待して待ちたいと思います。

こちらは着々と準備中。
乾燥機は、昨日もガス抜きを行い~

ガス抜き

圧が下がらなくなったので、ボンベを計ると
19.65kg。
ボンベ重量が、約9.8kgと記されているので、
「9.85kg?満タンじゃん!」

12L(10kg)用でしたので、
もう一回り大きいのを購入すれば良かった。(>_<)

ただ、真空のポンプを使わずとも、
氷水で吸引できることは大収穫。
夏場であれば、自分一人でできるようになりました。

温度の下がらない冷凍ショーケースは
再度、機器類のクリーニングをし試運転中。
せめて-10度まで下がるとサンプル展示用に使用できるのですが・・・

無理のようでしたら、購入を考えないとですね。


今日で7月終了。
体験・見学の学校行事多く、バタバタしましたが
加工場の大掃除や、保健所さんの免許更新手続きも終え
一段落。

夕方、軽く走ると、今月のノルマも達成できそう。
終わってみれば有意義な月でした。

8月はムロアジ漁解禁月ですが、
出漁状況がわかりませんので、決まり次第お知らせしますね。

農林水産センターの試験操業では
「小島は中ムロだけど、(三根側は)1kg6尾くらいのが見える」とのこと。

極小ではなく、小むろサイズですが~
漁でないかな~

加工組合、八丈町、八丈支庁、そして漁協。
それぞれの思いで動きましたが、最後は・・・
漁師さんの判断待ちですね。

ちなみに、
「タカヒロは走ってる場合じゃねえぞ~」
と。(>_<)
「ほんとだら~」2022年7月31日 |

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights