良いできでしたので、お楽しみに!!(^O^)

今日は午前5時起床!
朝一番に「生干しくさや」を選び終え~
「走るか~」

三日間ほどお休みしていたので
走って来ました!

10.51km 1時間8分36秒 (6分32秒/km)

ん?
と思った人はすごい!(^O^)

実は先週(5日前)、同じ距離のタイムは
10.5km 1時間23分03秒 (7分55秒/km)
でした!

平均心拍数は138bpm(5日前132、4日前134)
最大心拍数は150bpm(5日前139、4日前144)

数値がだいぶ上がりましたね。
心拍ゾーンは、
ハードゾーン(148~166)に0.2%入ってしまいましたが
有酸素運動ゾーン(137~147)は90%と、
無理をしないようきっちり守りました。

タイムが飛躍的に向上したのは
最大心拍数を先週より5上げて145に設定して走ったこと。
上限まで余裕ができたので、時計をあまり気にせず走れました。

ただ、坂道。
例えば、長友坂だと6割くらい駆け上がると
心拍数が上昇しすぎ、急ブレーキ。

下り坂も、「さ~下るぞー」
と力むと急上昇。
脚は軽いのに、肩に力はいりすぎ。(苦笑)

心拍数と身体の動きを覚えたことで
「力を抜く」
と言うことを理解できるようになりました。


途中、雨が降り出し
心拍数が上昇。予定の145より高めになってしまいました。
次回は気をつけないとですね。

走り始めて2週間。
平均心拍数は113bpmから138bpmまで段階的に上昇。

通常145bpm前後でしたので、良い感じできていますね。
あと4日(コロナ発症から4週間目の22日まで)我慢して、
23日から全開したいと思います!

横浜マラソンまで6週間。
これから4週間は頑張らないと!(^O^)

って・・・
実は今日の走り、「脚がついていかない」(>_<)
見事に脚力落ちています。爆笑

さてさて、
そんな今日は、明日発送分の伝票整理。
注文数の再確認に追われています!

今回、次回の製造で発送終える予定ですので
よろしくお願いします。
その後店舗の販売開始しますね。

ちなみに試食は~

試食

身、柔らかいね~
塩塩梅もちょうどいい感じ!

良いできでしたので、
お楽しみに!!(^O^)2022年9月18日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights