信じられないくらい静かになりました。(^O^)

完璧でした!(^O^)
19日午後3時から始めた冷却水系管の洗浄。
本日、水系管内の薬品除去をするオーバーフロー24時間が過ぎました。

水も透明になり泡も消えましたよ~

オーバーフロー終了

午前9時から試運転開始。
乾燥機内の冷却が終わり、運転が切り替わると
「ポン!」
「ん?!今の音?」

温度が上昇。
再び冷却がはじまると
「もうすぐ音鳴るから」
と、お店で妻と聞き耳を立てていると

「ボトン」
「静かになったね」
「うん。全然違う。音がこもってる」

乾燥機内の冷却は、温まった水が流れはじめ
屋根上にあるクーリングタワーでその水を冷やします。

指定の温度まで下がると水流が止まり、今度は温め始めます。
この水が止まる瞬間、(行き場を失った水が)
「バン!!」
と、配管を振動させ
乾燥機が壊れると思うほど大きな音を響かせてました。

この音が嘘のように静かになり~
「乾燥機の音も静かになったんじゃない?」
「うん」

原因は、管内が詰まり抵抗がかかっていたのですね。
「なんで気づかなかったんだろう~」(>_<)


以前、理由は忘れましたが
やはり、クーリングタワーの洗浄をしたことがあり~
薬品を水に薄め投入。
「明朝も同じようにやって」
と業者さんに依頼されたことが記憶に。
この経験が無ければ気づきませんでした。

やはり、昔の人はすごいですね。
そういう経験を積んでいるので、状況を理解している。
私はまだまだ・・・

今回本当に良い経験をさせて頂きました~
配管の固定修理もいらなかったのかな?
本当に信じられないくらい、音が静かになりました。(^O^)

新店舗15年目(2007年)ですから、5年に一度くらい
12時間洗浄をした方が良いのかも知れませんね。


良いと言えば~
今朝は軽く5kmジョグしてきました。
5.4km 33分55秒 (6分17秒/km)
最大心拍数146。平均は131ですから軽めのんびり。

後は
23日(火) オフ
24日(水) 5km~10km マラソンペース
25日(木) ジョグ

北海道出発予定です。2022年8月22日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights