「何時でも!朝にはできあがってる!」

今朝は午前5時起床。
一昨日ほとんど寝ていなかったので
昨夜は爆睡でした。(苦笑)

「走ろうかな~めんどくさいな・・・」
「でも今晩は走れないし。走るか!」

先週と異なり、星が見える空でしたので
「峠に着く頃は明るくなるな」

Tシャツ姿で出発!
九日振りの前回と異なり、今回は三日ぶり。
身体が軽かったですね。

膝痛もなく、いい感じ。
前半の上りは、前回同様マイペース。
「疲れないように~」

肩の力を抜きつつ、駆け上がります。
ふと気がつくと、夜が明け明るくなってました。(苦笑)

峠でUターン。
時計を確認すると、
「えっ、44分」
前回より3分速く、いつものペースでした!

「そうなんだ~」
やはり休みすぎてはいけないんですね。


体調が戻り、楽な気分で下りはじめます。
心肺が戻るまで少しかかりましたが
自宅に着くまでキロ4分台で終了。

13.15km 1時間13分36秒 (5分36秒/km)
2週間前よりも1分ほど時間かかりましたが
まずまずの走りとなりました。

忙しくても、週一回は登龍峠走を行い、
あと一、二回ジョギングできると良いですね。
12月の目標にしたいと思います。

さて、
「クーポン」や「しまぽ」のおかげで来店のお客様が
増えてきました。
数をこなし、紙クーポン対応もスムーズになり
置きっ放しの「iPad」利用回数も増えましたね。(苦笑)

そんな中
「くさや食べたことないんですけど~」
と男性の方お二人が。

店舗で
くさやの製造方法や八丈島の特徴、食べ方や保存方法
などなどお話ししていると

「こうして話していると1時間話してるから!」(>_<)
「いえいえ、とってもおもしろいです」(笑)
「お話しを思い出しながら、味わって食べられます」(^O^)

喜んでご購入頂き嬉しかったです。

途中お客様が見え~
「(忙しそうだから)明日がいいか?」
「うん、明日できたてが干し上がる!」
「そいじゃ~明日来る。何時頃?」
「何時でも!朝にはできあがってる!」
「おい!」

やりとりを見て、
お二人大笑い。

「そうなんだ~」
島流のやりとりにびっくりしてましたね。

明日は青ムロくさやの「できたて」発送日。
ようやく焼きくさやの原料もできあがるので
12月は、
くさやの製造合間に焼きくさやの製造に追われそうです。

それでは、
青ムロくさやのご注文は、こちら
12月も迫ってきましたね。
お歳暮によろしくお願いします。(^O^)2022年11月28日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights