第83回八丈島島民大学講座は、 早稲田大学人間科学学術院教授 武田尚子先生です。

今日は、来週開催される「島民大学」の打ち合わせ会議からスタート。
なぜかちょうど雨が降り始め、駐車場は車が並び・・・
「あちゃ~」

少し早めに行ったので、近所の駐車スペースを探しましたが
「ないや~」
元に戻って、普段なら入れない一番端にバックで駐車。
「これなら大丈夫!」

なんとか会議に間に合いました。

今回開催される、第83回八丈島島民大学講座は
早稲田大学人間科学学術院教授 武田尚子先生がお話ししてくれます。

昭和59年には八丈高校・国語の先生で赴任されていたそうです!
残念ながら私は卒業し大学生でした。

海洋貿易都市ドゥブロヴニクのお話しを通し
今もやまない戦火を考えたいと思います。

1日目 2月4日(土) 午後7時30分~9時 
2日目 2月5日(日) 午前10時~11時30分

場所は、三根公民館。

島民大学

恥ずかしながら、「ドゥブロブニク」って?
まずはそこから検索。

クロアチア南部の港町で、1979年には世界文化遺産に登録。
ポスター写真でわかるように、
高さ25mの城壁に囲まれています。

その辺りの様子が今回のお話しに繋がるのかな?

もう少し勉強して受講したいと思います。
ちなみに、町の産業祭、三根小学校学芸会とぶつかり
特に日曜日は駐車場の手配に追われそう。

先生を会場に送りましたら、駐車係の手伝いをしていますので
止めるところがない場合はお声かけ下さいね。

一番確実なのは、富士グランドです。


今日は
【サブ4目指して29日目・東京マラソンまで残り36日】
です。

今週(6日間)62.31km走り、昨夜は爆睡。
疲れが溜まってきたので今朝の練習は見送り、
今晩走る予定!

ただ、雨が降ったりやんだり。
最高気温も8.9度と低く・・・
できれば少し長めに走りたいのですが~

天候を見てですね。

体幹トレ、股関節ストレッチは
ようやく以前の状態に戻りつつあり~
あとはふくらはぎの張りなど、
身体の疲れが取れるとよいのですが!

あれ~
雨、降ってきた~(>_<)2023年1月28日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights