とびよ(飛魚)が獲れたぞ~

今日は午前3時起床。
昨夜は午前0時半だったので2時間半ゆっくりできましたね。(笑)

今週は、食品衛生協会の総代会案内資料作りに追われ~
ようやく今日終わりました。
この三年、書面決議でしたので4年ぶりの開催。
忘れてること多く、また新たなことも多く
正直なところ自分自身に切れ気味でした。(爆笑)

今回、
「回り道でも良いから」とできるところから
やり始めたところ、
スムーズに終えることができ!(^O^)
「なんだ~こんな風にやればいいのか~」
良い勉強になりました。

そう言えばHPもできるところから組み立てていくと
できあがっていきましたね。

そんな今朝、
「たかひろ~」
と呼ぶ声が。
「とびよ(飛魚)が獲れたぞ~」
「ホントに!」
「昨日の夕方で700だっていや」
「おっ!」
「まだ今もやってるよ」
「すごきゃの。朝(の漁)はだめだら~って話してたのに」

「Mには昨日の夕方、船から連絡したらって話してたよ」
「じゃあ、Tくんにも話さないとだね」
「そごんだ~話してけろ~」

朝5時でしたが、TくんにLINEをし
しばらくしてから港へ。

船頭から「Mが買うってよ」
「うん。我が分をTくんにしてあげようと思って」
「あっ~」
「今日はどれくらい?」
「800ぐらいかな~」
「えっ」(>_<)

夜は獲れなかったのですね。
それだもん、「昼まやるっていや!(漁を昼にやる)」
と話していたんだ~

全部の加工場が入荷できるくらい獲れるとよいですね。
今日の画像は、朝5時13分の神湊漁港でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights