春飛魚のくさやができ上がりました!

今日は春飛魚のくさやと塩干しができあがりましたよ!
なんと昨夜は徹夜。
干し加減が大事なので、つきっきりでした!(^O^)

早速試食。
まずは「塩干し」から。
「身が柔らかくて美味しい!塩加減もちょうどいいね!」
身が淡泊な春飛魚には「手塩し上げ」の塩干しがピッタリ。
本当に食べやすいですね。

塩干し

続いて、春飛魚のくさやを試食。
「う~ん!やっぱりくさやだ!」(^O^)
塩干しと比べ、身がしっかりしているのが特徴。
ふっくらさは変わらないのに、噛めば噛むほど味が出る風味は
やっぱりくさやならではですね。

春飛魚ならではの「香り」とともにお楽しみ下さいね。
やはり「旬の味」は最高です。

そんな今日は、自宅浄化槽の修理が行われました。
東京の業者さんがいらっしゃり、
「どこが悪いのですか?」
「仕切り板が割れてまして」
浄化槽の仕組みを教えてもらいつつ
中の様子を伺うと、
「あっ!FRP。私も学生の頃、水槽作ってました」
すると業者さん、突然、笑顔に。

「今のFRPは昔に比べ良くなったんですよ」
「私の頃はチクチクして大変でした」
「今は、少なくなりました」笑

お昼頃に終わる予定が
15時過ぎまでかかりましたが
「心配した雨にならずに助かりました」

雨が一番の大敵だそうで!
無事修理を終えよかったです。
今日から安心して使えますね。

ちなみに夕方から雨に。(>_<)
明日は回復しそうですね。
こちらは明日発送できます!
「できたてです!」
春飛魚くさや、ご注文は、こちらです

においの苦手な方は、「塩干し」お試し下さいね。
ご注文は、こちらです。(くさやではありません)
明日の飛行機は順調そうでよかったです!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights