台風3号の影響でしょうか?

港にはヨットの姿が。
台風3号の影響かな?

今日の画像は午前5時47分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候はくもり。風もなく静かな朝です。

八丈富士


波も無く穏やかですね。

神湊漁港


そんな今日は、午前1時半に目覚まし時計が鳴り!
「うそ・・・もう起きる時間」(>_<)
最近、疲れがとれず~
先週から開始した「峠走」が原因かな?

外に出ると、残念ながら星は見えず
取り急ぎ加工場へ。
今回の発酵は!
「うそ~魚飛び出してる!」(>_<)
発酵の泡でムロアジの頭が飛び出しているのわかりますか?

発酵中

昨日の夕方、ガス抜き行ったのに~
すごいですね。

前回よりサイズが一回り大きくなったので
液上げ作業も少し早く終わりました。

塩抜き

原料の品質がよくなり、
できあがりが楽しみですね。

来週「燻製」を製造予定なので、明朝は干し加減等見極めておかないと。
日々研究ですね。

干し作業を終えたら、一般廃棄物最終処分場「水海山」に行く準備。
遮水シート検査見学は、何年ぶりかな~
HPを検索しましたが見つけきれず・・・(苦笑)
時間できたら、水海山の活動も整理したいと思います。

今、見直すことで学ぶこともあるかも知れませんね。

さて干し作業を行います!
「できたて」発送日は、6月9日(金)です。
ご注文は、こちらです。

脂ののった「特大」サイズ!
リピーターのお客様も増えてきました!(^O^)
ご注文は、こちらです。

これからは身の厚さも一段と良くなりますので
お楽しみ下さいね。

今晩は走れるかな~
体調を見て判断したいと思います。
って今週も今日を入れて三日。
最低でも二日は走りたい・・・です。(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights