次回製造日が決定!

今日の画像は午前6時31分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。日差しが眩しい朝です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり所により雨 南西の風のちやや強く 波2mのち2.5m 最高気温28度です。今朝の飛行機は視界不良の条件付き。定期船は順調です。

今日はくさや味噌の製造。
朝、くさやを焼こうとするとご注文が入っており~
「すぐに準備します!」

身体がだるいな~
と思いつつ準備していると
「あっ、燻製用の薪のせいだ!」(>_<)
一昨日の夕方、薪を切ったり運んだり。
その疲れが二日後の今日出たのですね。
年齢を感じます・・・

今のところ、11日(火)にムロアジ製造決定!
生干し完成後、燻製を製造予定ですが
どうかな~
体力もたなければ、
その次の製造で燻製製造したいです。
生木がもったいないですもんね。

もったいないと言えば、
製造用のメガネ。
もう廃棄しようと思いつつ使用し続け
今ではレンズの表面は最悪に。

遠近両用なので、上京する際購入していたのですが
最近はその機会も少なく~
ネットで購入できないかな~
と検索すると、

「あるんだ~」
もちろん、検査結果数値がないと無理ですが
私の場合、これまで購入したがねのデーターが残っており~

一度試しで購入してみようかなと。
くさや味噌の製造が終わったら、
フレーム等検討したいと思います。

それにしてもネット社会は本当にすごいです。 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights